見出し画像

面倒くさがらず人に会おう!!いや、基本でしょ〜!大丈夫かオレ!?どうやら大丈夫だな、な話😂何じゃそれ〜🤣久々に飲みに行ったりイベントに行きました的な話です。しょうがねぇなあ〜読んでやるかって思ってくれた方がいたら嬉しいです~⁠(⁠つ⁠ˆ⁠Д⁠ˆ⁠)⁠つ⁠。⁠☆

飲み会の話

あれは、6月の終わり、或日の夕方の事だった。
子どものワ クチン接種を考える会に参加していたぼくのところにリーダー的な人が夕方突然やってきた。(会では責任者というものを決めず、個人の集まりというスタンスなのでリーダーというのは決めてなかったが、実質的リーダー的な人がいた)
仕事が終わって帰りたて、そういう運動的な事に
全く関心のない嫁さんも出て来て和気あいあいと
話せるかと思いきや、真剣な趣でリーダー的な人が相談がある、とふたりになりたがった。
なんだろう、とぼくも外に出ると
教育委員会に数人で子どものマスクの要望をしてきた話を聞かされた。その事はぼくもLINEグループのやり取りで知っていたことだけど。
そして、本題に入った。
リーダー的な人の目つきが怖くなる。
ぼくのnoteの事を言い出した。


(この続きを見るには)

+++++++++++++++++++++++・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ここからも〜・・・・・無料のままです🐥😆)



「《◯◯会》でネットで検索したらテルッチさんのブログが出てきたんですよ。会は中立的な立場なので反ワ クチンだと思われると拙いので検索で出ないようにしてもらえますか。あと、BBQの記事もあれとこれを消してもらえますか。」
何か楽しい話があって突然来たのかと思いきや、クレーム付けに来られたのかと、ぼくは気持ちが硬くなる。「市からはもう反ワ クチン団体だと思われてるじゃん。隠そうとしてもこういうことしてたらそういう風に思われるんじゃないの。無理に隠してもねぇ。」と、ムスッとしながら一応反論してみた。
「会はこれから公的機関と連携してやっていきたいんですよ。公的機関はその会がとういうものか徹底的に調べるから検索で出ないようにしてほしい。市にもそこは勘違いだと説明しようと思ってるんです。」
ぼくはこのまま話していても埒が明かないと思い、相手の要望を全て飲み込んだ。「ブログの事を自分の為に書いてるんでしょ」的な小バカにしたような言い方をされたので、そこは反論した。
「勿論、自分の為ではあるのだけれど、ぼくが会の名前を出して書いた記事はワ クチンやコ口ナに対して同じような思いを持った人達の為にも書いてるんだよ。」と。気持ちがモヤモヤして夕飯を食べながらも落ち着かなかった。
歯を磨いたあと直ぐにnoteの記事を要望通り完璧に修正して、それからぼくは考えた。
このままこの会に居ると、自分が書きたいことを書きたいように書けなくなるな。会の活動も地域のために大切なことだけど自分が自分でなくなる感じがするから辞めよっと!と、ぼくは何事においても決断が早いので速攻LINEグループに退会する旨を送った。スッキリである。
シャワーをし終えて瞑想をしようかというところピンポーンとドアベルが鳴った。
はい〜、と、出てみるとリーダー的な人である。
びっくりした。「やめられたら困る」的な話をしに来たようだが、うちは朝が早い、早々に引き取ってもらった。
その後も数日リーダー的な人からのLINEがバンバン来た。
ここには書けないような病的な内容だ。
こちらは順序立ててやめる理由と戻る気はないことを説明しているのに話が通じない。
正直、お話にならないとはこの事だ。
2、3日のやり取りをしただろうか。
ぼくはリーダー的な人からのLINEを見るのはやめた。
それから数カ月後、4ヶ月半が経った。
会を辞めてからも連絡をくれていた方から飲み会のお誘いがあった。リーダー的な人は来ないからと。ぼくは少し悩んだが行くことにした。
半年近く家族意外と食事もしてなかったし、飲み会もだ。あまりに人に会わないのは宜しくない。
会場も馴染みのおでん屋だった。

🍶🍢🍶🍢🍶🍢🍶🍢🍶🍢🍶🍢🍶🍢🍶🍢🍶🍢

はいっ!飲み会、開始♪♪


むははあ〜!


女将が四国&大分県で仕入れた日本酒飲み比べ。
酔っ払ったあ!


里芋多め。
今日はお肉解禁で豚軟骨頂きました。


高知🍶


大分県。柑橘系な味わいで飲みやすく
かなり危険😆


香川~♪♪
もう酔っ払って味とかどうでも良くなってくる。


ご飯を頼んで残りのおでん汁をかけて食べる。
これ極上。


🙈🙊🙉🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊🙈🙉🙊


会のリーダー的な人以外とはぼくは仲良しだ。
(ぼくの考えと同じで正直な方がいいと言ってくれる人もいる。。。)
それぞれの状況に嘆いたり、行政批判したり、
(子どものマスクをめぐる状況は引き続き厳しい。。。)
横においてあったパテーションのアクリル板とプロレスしてみたり(写真はあるが多くの批判を呼びそうなので載せられない。。。)
ゲラゲラ笑ったり。

日々ヨガや瞑想ばかりしていると意識が内に内に向いていく。洞窟の中で日々修行出来る状況ならそれでも良いがぼくはまだ社会に身を置いている。たまーには会にも顔を出さねばと思った次第。(上手く天敵と会わないようにね。。。)

冒頭のドロドロ部分は何卒内緒でお願い致します😆
🙈🙊🙉😝


イベントの話

前々回の記事、ホ・オポノポノの記事に書いたイベントの翌日、偶に行くグルテンフリー&ヴィーガン カフェ 《Suephie》にてSugar townなるマルシェ的イベントがあった。
7月に宮崎旅行からの帰り途によったとき、その時もこのイベントが開かれていたが、辿り着いたのは終了時刻。
さあ、行きたい!でも、なんだかだるい。
家でゆっくりしていたい。という気持ちが朝起きたら勝ってきて行かない事にほぼ決めていた。
取り敢えずヨガをする。
太陽礼拝を40分。
この日は暑かった。汗が出てくる。
頭がクリアになり、からだにエネルギーが漲ってきた。
よし!行こう!!

🥯🍦🍛🍩🍦🍛🍩🍦🍛🍩🍦🍛🍩🍦🍛🍩🍦🍛


家から一時間半弱、車を走らせ到着。
田舎の一時間半はかなりの距離だ。

駐車場に止め会場に入る。

! ! ! ! !


ノーマスク、ノーマスク、ノーマスク♪♪



自分のnoteには鹿屋のなちゅらるーちぇと
財部(鹿児島宮崎県境)の
ここSuephieばかり出てくるけど
選択肢が他にないので仕方ないのです😿


会場内、ざっと見、マスク装着率30%



グルテンフリーのマフィンと
インド家庭料理カレー。
美味しゅうございました✨



It's so beutiful day ✨✨✨✨✨✨



ベンチに座り裸足になって
大地に足をつけながら
ライブを楽しむ。
沖縄出身、東京から来たマイコさん。
唄、半端なくお上手でした✨


鹿屋からの友人、知人も幾人か来ており情報交換やら世間話。

たまには面倒くさがらず外に出て人にまみれないと!と、思った次第。

11月前半の出来事でした。

お読みくださり、ありがとうございました!


おまけ

Suephie横にある稲荷神社の御神体。


立ち昇る大地のエナジーか
天と地を繋ぐ御柱か
それとも!?😲
やーーーーん🙈😆🙈



以上です!💫💫💫🙈

ナマステ✨






この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?