重たいPCを一瞬で軽くする方法

重たいPCって嫌ですよね?

僕は今windows10を使っているのですが、これ5万くらいの安物なんですよ。
だからなのか、まぁ動作が重いんです。
本当にYouTubeで動画を見るまでに30分かかることもあります。

で、これどうにかしようと思ったんです。
アプリを消したりもしたんですが、一向に良くならない。
そんな中、一瞬でPCを軽くできる魔法の方法を見つけてしまったんです。

それが以下になります。

まず、設定画面の簡単操作をクリックします。

画像1

そして…

windowsのアニメーションの表示をオフにしましょう。

画像2

たったこれだけで本当に見違えるほど軽くなります。
立ち上げるのに30分かかってたYouTubeも、今では秒で見れてしまうほどです(笑)

PCが重くて悩んでいる方はぜひ一度試してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?