マルチ商法について


近くの人がマルチらしきものに勧誘されていたので、
ちょっと面白くなって調べてみました。

すると、

マルチってすげええええええ!!!!

と面白くなったので記事にします笑



1.人はなぜマルチにはまるのか?

今回は化粧品関係だったんですけど、
サイト見てみました。

この会社のお偉いさんたちのスピーチがあり、
とても良いことを言っていました。

それはそれは将来夢見ている若者たちの心に響くでしょう。

夢を諦めかけていたアラサーも
もう一度頑張ってみようと思うかもしれません。

主婦やシングルマザーも
もしかしたら私にもできるかもしれない。

向上心やもっとこうしたい、こんなところでは終われない
そういう人たちに呼び掛けているようでした

かっこいい言葉たち
「あなたたちと一緒にこのグループを大きくしたい」
「あんな僕がここまで来れました」
そんな言葉が胸に突き刺さってくるんだろうな
と思いましたね笑

いつかは起業したい若者も
ここでいろんな人たちと出会って勉強したいと思うでしょうし。

サラリーマンは副業でもう少し楽になりたいとかあるでしょうし。

そういう人たちが
うまい具合に引き込まれてるんだろうなと思いました。

いやそもそもトップの人たちはプロなのですよね
引き込むのも話すのも(言い方悪いと)騙すのも上手いんですよ

稼ぐのもうまいですよ
きっとマルチやってなくて普通の企業にいたとしても
きっと出世します

ノコノコとマルチに騙されてしまう人たちは
普通の企業にいてもきっと仕事できないですよ

でもはまってる人たちは
宗教みたいなものなので
自分が騙されていることも
人に迷惑かけていることも気付いてませんよね

きっと良いものをおすすめしたいと
そういう気持ちで話してくれてるんですよね~



2.なぜ人はマルチで不幸になるのか

いやこれもすごいシステムですよね

最初はお金かからないんですよ
いやかかるとしても出せる金額かも?
みたいな

きっと説明で「自分の頑張り次第で稼げるよ」
みたいなこと言われるんですよ
「あっという間に元取れるよ」みたいな

月々の支払いありますよね
しかも払わなければ報酬ももらえないという

払い続けなければお金は帰ってきません
お金戻ってくるという考えなく
商品を購入したという気持ちでいれば
気にならないんでしょうけど。



取り急ぎここまで

また続き書きます



ねこちゃんのちゅーるになります🐈🐈🐈