見出し画像

乳腺外科医terusan世界の動きは速いの巻

みなさまおはようございます。
本日は雨☔️!
気持ちよくザーザーに降っています。

んーーー😕!

MIT technical reviewから!

現在世界では、
新型コロナウイルス🦠の治療方法として、
抗体、生存者からの血清輸血、抗ウイルス薬、ステロイド、それに100を超えるワクチンの候補が開発にしのぎを削っている。
また、一部ではボランティアによるテストが始まっている。

その他に、
生存者から遺伝物質を分離し、
それを他人に直接注入する方法も開発中!。

この方法は、既に実験中で、
鳥インフルエンザ🦆において、
昨年、マウスで実験が行われました。

鳥インフルエンザの生存者から抗体を特定して、
それを作成する遺伝子情報🧬を分離し、
マウス🐀に注入するという方法です。
すると、このマウスは、致死量の20倍の鳥インフルエンザに感作させられても生存できた。

この技術を、アストラゼネカは今年4月に買収し、
6月からテストを開始する!
と、!!!!

どうやら、この遺伝子は🧬、筋肉細胞から抗体を作るらしいです。

さすが、世界は早いですね!

日本は🇯🇵海外から、どんどん置いていかれています。

日本人は、今あるものをより良いものに改良しようと努力しますが、
海外の人は、無いのであれば、
新しく作ろう!
と、考えます。

もう、子供の頃からの根本的な日本教育を変えていかなければならない時期と思います。

では、みなさま今日も一日頑張りましょう。

手洗いうがいは忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?