ドイツ外人局での死闘

今日は外人局で新しいビザ申請でした。

今回取得したのは仮ビザというビザで3ヶ月間もらえまし。

ビザ申請には、

学生証

パスポート

語学テスト

もしくは

語学コース通ってる証拠

健康保険

あと残高証明が必要でした。

僕が今回苦労したのは、残高証明でした。

何より、お金がない。

外国人学生は親からの仕送りのみで生活をしなくてはなりません。

そして、1年間滞在するには8000ユーロの大金を証明しなければならず、

親からの仕送りがない僕は

本当に説明が大変でした。

また、家庭教師のアルバイトをしていて、それが口座に自動送金されるようにしていたので、

家族以外からお金が入金されていて、かなり強く追求されました。

もはや、圧迫面接でした。

結局、仕送りがないし、今後生活を苦しいから、

大学諦めて、就職したいんですが、

と尋ねたら

とりあえず、就職先見つけたら連絡しなさい。

まあ、難しいだろうけど。

と言われました。

前回も書きましたが、外国人がドイツでフルタイムを見つけるのは難しいです。

あーこの先どうしよう。

ドイツ貧乏学生の生活はまだ続く

----------------------------------------------------

Youtubeやってます。

Hika chuというチャンネルを運営しています。

チャンネルでは基本的にドイツ語でドイツでの日常を紹介しています。

日本語の字幕もつけているので、興味がある方は見に来てください。

チャンネル登録もお願いします。->チャンネル登録

サポートしてださる人探してます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?