レポートをやらず鬼滅の刃を見た

今日は久しぶりに1日休みだった。

大学生になってからというもの、1年生の頃は週3.4日バイトするだけで嫌気がさしていたが、2年生ごろから複数バイトを掛け持ちするようになり、毎日バイトか友人とご飯かというように家に篭る日があまり無かった。友人とご飯を食べに行ったり、遊びに行くことはもちろん楽しいが、毎度毎度あまり乗り気がしないというのも正直な所である。遊ぶくらいならバイトに入れたのになあと毎回思ってしまう。私は一体何がしたいんだろう。バイトすることが好きなわけでは決してない。お金が欲しいのだろうか。何故欲しいのだろうか。カメラが欲しいとかswitchが欲しいとかペンタブが欲しい、そんなことを言ってはいるけれど、実際にそれらをやる気力はあるのだろうか。買って、ただ手元に置くだけにならないのだろうか。そう言いながら、私は無駄にお金を使い放題している。何に使っているのだろうな。

そう、私は時間があったらとりあえずバイトのシフトを出していたのだが、今日はあまり乗り気じゃなくて出さなかった。夜からのバイトもたまたまシフトに入ってなくて、1日暇だった。私はいつも、こういった1日暇な日を楽しみにして生きている。あれやろうとか、これやろうとか考えながら。ギターの練習しようだとか、絵を描こうだとか、レポートやろうだとか、見たいアニメ見ようだとか、買い物に行こうだとか。でも基本外出が必要な場合は達成できない。更に今日は絶対にレポートやらなければならなかったのに、また、サボった。そして鬼滅の刃を見た。話題になっていたから試しに、と思って見てみたら案外面白い。基本アニメって面白いからどんどん見ちゃうんだけど、まだ新しいから2期とかはなくて26話だったら見れてしまうからね…。この1週間で、ほとんどを今日、見てしまった。炭治郎の前向きで、誰よりも優しくて、人一倍努力家で、諦めないし、力もあるし、人を動かす力もあるし、天然たらしという言い方は如何かと思うが、人に心を与えるような温かさを思い出させてくれるような、そんな炭治郎がめちゃくちゃ良い。漫画、買いたいな。

明日こそレポート書くぞ、何てったって明日提出だからね、寝てる場合じゃないけど寝てしまうんだ。そう、1.2年の頃はまだ提出前日に徹夜をするという誠意はあったのだけど、もうその誠意もなくなった。提出当日にしかやらなくなってしまった。だからクオリティもめちゃくちゃに低い、酷いものしか出せない。この学科じゃなかったら終わってたなあ、クズ大学生だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?