見出し画像

ひなたフェス前日記録

どうも、ディスコです

前日記録っていってもまだ午前中
なんだかあっという間ですよね
ひな誕祭前は、ひなたフェス開催はフェニックスリーグもあるし来年かなぁなんて予想してたらまさかの今年開催

準備はしてきたでしょうが、あくまでも「ひなたサンマリンスタジアム」の開催の可否
甲子園や色んなスタジアムでの積み重ねから、可能になった

あとは成功させるだけ
4万人動員を目指すわけですよ

まずは宿と移動の確保とか考えたけれど、ネガティブな要素が満載なのが色々噴出してた
それでも6月には対策本部が色んなものを潰していった

FFさんからは市、県の議案などの情報もありいよいよこれは凄い事だぞってなったよね

何故か使命感覚えるおひさまも多かったと思う
会社ではそこそこの位置にいるおじさん多いから

それぞれが何かできないか思案しながら、宮崎在住のおひさまはいち早く現場の様子、交通機関の情報をくれた

そういった課題も対策本部から情報がくるが、日向坂46号、おひさま号、しまいにゃ日向坂46駅の誕生、クルスの海へと行く坂道の一つが「日向坂」と命名された

直近ではバイパス工事の一時中断なんかも
おい、国まで動かすかと

行政だけでなく、MRT、テレビ、ラジオ、商店街やら色々な協力体制
おひさま勉強会の存在も大きかったんじゃないでしょうか

宮崎学園吹奏楽部の演奏も楽しみだな
なんならライブでも生演奏でっての期待したい位
生徒さんにもライブを見てもらって、若い世代からも支持得られるといいな

そのためにもおひさまはいつも通り清く正しく美しくだね

今回考えたことなんだけど
俺も昨年までボッチ参戦が基本だった、毎回毎回感想を語り合うわけでもなく一人でホテルへ
強がっちゃいたけど、やっぱ寂しいのよね

おじさんだから、人見知りだからってのあるけど
せっかくだし交流したいのよね
合う合わないはあると思うけれど

本当に集合写真は写る気はないのよね
中学の時から集合写真なんて中指たてるくらい好きじゃなかったんで
でも交流ができるのよね、写真写るのはきっかけと考えればいいかなと

というわけで、FFに乗せられてリトルトゥース集合写真も立ち上げました
ラジオリスナーなんて基本ボッチだろ
みんな!交流しようぜ!!って思ってます
気が合えばそのままライブ終わりに感想戦
そんな感じで

せっかくの宮崎をだれともしゃべらず帰るのはもったいないからね

というわけで今日の仕事片付けて今晩支度します

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?