見出し画像

毎日noteチャレンジを続けて30日目で思うこと


noteを毎日こつこつ続けて今日で30日!よぉぉくやった!自分っ!と、毎日こんな調子で自分で自分を讃える。そんなこんなで、今日でnote毎日こつこつ30日目の今、自分がどんなことを思っているのか、足跡をつけよう。

目に見えないつながりが見える

昨日の夜、友人からこんなメッセージがきた。

今日はnote始めて肉(29)日ですね!
※肉好きだから勝手に紐づけましたw

えええぇ!神!神ですか!
よくわかったね!というと、「この前27日目とnoteで書いてあったので!」とのこと。普段なかなか会えない大切な友人(というか、その子は同士)がそんなふうに、このnoteを見てくれている。見てくれている人がいる、というだけでほんとなんだかもうお年玉あげたい。う、うれしい。

今日も仕事で意気投合したこれまた同士と勝手におもっている人から、

いつもnote楽しみに見させていただいてます!

と。もうわたしはなんて幸せものなんだ。私にわざわざ時間(命)をつかってこのメッセージを届けてくれる。このnoteをはじめて、目に見えない繋がりが見える幸せを感じている、今、なのであります。

感謝が増える

30日目の今、ありがとうがたくさんでてきます。

興味があること、知りたいことを、人や本やメディアなどからインプットできる環境があること。頭の中であーでもない、こーでもないと、ぐるぐる考えて、文字にして記事に出来る健康な身体があること。noteを書いて自分を表現できる言論の自由があること。note見てるよ!と声をかけてくれたり、このnoteで繋がってくれる人がいること。

本当にありがたいことです。


明日やろう、はばかやろう。から徐々に卒業


前前職の先輩がよくいってました。

「え?やらないのー?明日やろうはばかやろうだぞぉ!」

有名人?の言葉だとかって言っていましたが、ほんと名言ですよね。いつ、この希望に満ち溢れた人生に幕を下ろす日が来るのかなんてわからない。だからこそ、今できることを今やる!大切なものを大切にする(自分も大切にする)!どんなことでも続けて毎日やってみる、という小さいチャレンジを続けてきたんだなぁと振り返れるnoteで、明日やろうはばかやろう。からの卒業を、これからもすすめてまいります。

noteって書きやすい

いやはや、noteって書きやすい。これめっちゃ大事。いろいろわかりづらかったり、デザインもよくなかったらここまで続けてこれなかったかもしれない。noteさん、ありがとう。

なんかたのしい!から今後もこつこつ、つんつんしていきます♪明日も素敵な1日になりますようにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?