見出し画像

note仲間におすすめ。自分のnoteでニヤニヤする方法。


ニヤニヤしてます。どうも、可能性を最大限に活かして生きる、マインドフルネスコーチのてるいです。


さっきまで神経科学を学んでまして、脳がDADADA(DA=ドーパミン)祭りです。つまりワクワク祭りですね!
※ドーパミンとは:好奇心、学習、行動などにとても大切な物質で、人がワクワクしている時や好奇心を持っている時に出やすい脳の中の神経伝達物質といわれています。


そんな今日も今日とてnoteを書こうと、なにかこうかなぁと思いながら自分のnoteを開いたわけです。で、いつも開かないページを開いて、いつもやっていないことをやってみたわけです。そしたらニヤニヤが止まりません。


そんなこんなで、つい先ほど発見した今日はnoteをやっている人だったら誰でも(?)『自分のnoteでニヤニヤする方法』について書こうと思います。


自分のnoteでニヤニヤする方法


1.まず自分のページを開く
・画面右上にある自分のアイコンをクリック
・一番上の『自分のクリエイターページを表示をクリック
 →自分のnote一覧が見えている状態

2.自分のnoteにスキしまくる
・自分のnoteの右下にあるハートマークを押しましょう
・どんなコメントが出てくるか楽しみましょう


異常です。あ、以上です笑


ニヤニヤポイント①過去の自分からのプレゼント感


読んでくれた人を思って設定したスキへのコメント。何種類とうろくしたんだっけな?それが時を超えて自分に届いちゃう!そして純粋になんだかうれしい!

嬉しいことが起きますように♪とか
あなたの大切な人も幸せでありますように♪とか


なんかうれしいぞ!ありがとう!自分!


ニヤニヤポイント②なんか変なコメントを登録していることに気づく


えーと、これは私だけですかねw


きゃほー!とか
ミラクルスーパーラッキーなことが起きますように!とか


なんだそれww と自分でツッコミを入れたくなりましたww このコメントを設定したのは約一年前。うーむ、何も変わってない笑


自己承認のセルフワークでいかがですか?


ほんと激烈ミラクルスーパーおすすめです!自分noteにスキ!!それ自体がセルフコンパッション、自分への優しさや思いやりになりますし、何よりあぁこんなnoteも書いたなぁ、自分いいぞ!自分!となります!


ぜひ、秋の夜長にポチポチしてみてはいかがでしょうか??


***


本来の自分に気づく、マインドフルネス実践と継続の場。
11月期メンバー募集中です♪


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?