見出し画像

#12. 宇宙エナジーTERUの「インド・ネパール放浪記」

こんにちは!宇宙エナジーTERUです。
今日も、僕のnoteに来てくれて ありがとう!

このお話は、かれこれ40年ほど前、僕が若い頃にインド・ネパールを放浪した時のスピリチュアルで不思議な実話です。

マガジンはこちら
新・宇宙エナジーTERUの「インド・ネパール放浪記」

フォローしてくれると嬉しいな。よろしゅうおたのもうします。


「兄ちゃんを待っててん。」

このオッチャン
何を言うてるんか、
サッパリ分かりません。

キョトンとしてると、


「兄ちゃんを待っててんがな。 

さあ、これから一緒に
ニューヨークに行こ!」

画像1

ニューヨーク!?


僕もこれまで、
変な人に
たくさん会いましたけど

このおっちゃんが
一番ぶっ飛んでました。


そして続けて、


「あと2人の日本人が
もうすぐ ここに来るから、
ここで待っとこか。」


と言うわけです。


まじで、
頭がおかしいのとちゃうかいな
と思いましたで。


そんなことを思ってたら、
そのオッチャンの言うとおり

ホンマに日本人の青年が
2人やって来ました。


僕の次にやって来たのは
ケンちゃんという23才の青年で、
仏教徒やと言ってましたな。


そして、しばらくして
もう一人やって来ました。

彼はタケシという
27才の青年です。

インドでヨガを学んできた
と言ってましたな。

そうして、
僕とケンちゃんとタケシの
3人が揃ったところで、

また、
おっちゃんが喋り始めましたんや。


「予定通り3人が集まった。

(ほんまや)

さあ、4人でニューヨークに行くで!」

(なんでやねん)

「ニューヨークが俺たち4人を
 待ってるんやからな。」

(ウルトラクイズか!)

 その名も、地球究極のゲームって言うんや!」


地球究極のゲーム?!

画像2


あっけにとられたみんなは
口々に

「おっちゃん…
僕らニューヨークに行く
費用なんて無いし
それに、意味分からん。」


と言ったんですけど、

おっちゃんは


「そんな費用なんか俺が出す。

このアパート代も、
食費も何も心配いらん。 

とにかく世界を変えるために
君らが必要なんや。」


って言うんですわ。


貧乏旅行やから
アパート代や食費を
出してくれるという言葉に、
全員コロっと
やられてしまいましてん。(笑)


で、最初はそれぞれ
1人部屋に入ってたんですけど、

ある日突然、

オッチャンは

「これからニューヨークに行くまで
 4人で合宿や~!」

って言い出しましてん。

合宿?!


訳分からん?
サッパリ分からん?


てなことで、

途中で4人部屋に
替えられてしまいました。


うーん 
なんかヤバイ予感…。🙍


… … … … … …


ここで、お決まりの脱線

合宿の最中

僕はひとり抜け出して
カトマンズの町を歩いてたんやな。

そしたら、
ひとりの行者がいましてん。

画像3

なんや
お布施したくなって
ポケットにあった
小銭を渡しましてんな。

そのあとも
町をぷらぷら散策して

合宿所になってる
4人部屋に帰ってくると


やおらオッチャンが

「兄ちゃん、ええことしたな。」

って言うんです。

「え?!何のことやろか?」

って聞き返すと

「行者にお布施したやろ。」

って。


( ̄□ ̄;)!!


超能力者かいっっ!!

見張られてる?!

怖いやないか~


そうかと思うと

別な日。

そのオッチャンの元に

身なりのいい
いかにもお金持ちそうな
日本人が訪ねてきて

オッチャンに
何かを渡してるんですわ。

よくみると
たくさんのお金で。

あとで、オッチャンは
お財布の中を
僕に見せてくれたんやけど

ぎっしりと札束が
詰まってましたわ。


いったい、
何をしてはる人なんやろか?

このオッチャンの情報は
まったく知らんのですわ。

ホンマに不思議な
オッチャンや。

脱線おわり

… … … … … … … …


合宿が始まると

お揃いのクルタ(上衣)と
ピジャマ(パンツ)

そして、
蝶のペンダントが配られた。

画像4


なんで蝶のペンダントやねん。

こんなん
するんかいな?

オッチャンのすることは
訳わからん。


そして、
しばらくすると

オッチャン
ホンマに
ニューヨーク行きのチケットを
僕たちに渡して来た!


「さあ!いくで!
 準備はええか?」


僕は、なんや
すっかり怖くなって

「オッチャン。
 すんまへん。僕は…。」

と、言いかけたところで

オッチャンは、
僕の言葉をさえぎって

「一緒に行くやろ?」

って言ってきた。


なんとも断りにくい
オーラを放っている。


僕は、それ以上
何も言えなくなってしまったんや…。


さあ!
どうなる?!

地球究極のゲームをしに
ニューヨークに旅立つのか?!



つづく…

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

また次回も、
よかったら読みにきてな。

コメントももらえたら
めっちゃうれしいです。


宇宙エナジーTERUのスピリチュアル活動はこちら

画像5

画像6

画像7

画像8

僕に降りてきた宇宙エナジーを必要な方に届け、意識のシフトをサポートするスピリチュアルな活動を続けています。 そのための旅費や活動費用に使わせて頂きたいと思います。