見出し画像

大山のかんき楼で豆腐を食べてみた

以前、大山で登山する機会があった。大山といったら豆腐、ということで、大山の下山コースの道中にある「かんき楼」で豆腐御膳みたいなのをいただいた。ちょうどそのとき、糖質制限中だったのでご飯抜きでオーダー。

にがりをしっかり使っている豆腐ということで、ちゃんと苦い。笑 市販の豆腐にどれだけ添加物が盛り込まれていたのかが分かる。

どれも非常に美味しかったが、特に、豆腐田楽が最高だった。この2本の豆腐田楽は、ゆず味噌と胡麻味噌が用いられているが、どれも自家製なのだという。かんき楼の中でもこだわりの逸品らしい。

大山を登った後の帰り道にぜひ立ち寄ってみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?