見出し画像

第一チャクラ活性で活力アップ

先日チャクラについて説明したので、今日は第一チャクラを掘り下げます。

第一チャクラは肉体の生命エネルギーに重要です。

自動車で例えるなら、ガソリンと言えますし、ロールプレイングゲームで例えるなら、HPといったところでしょうか。

画像1

第一チャクラの活性化は、下半身の筋力的なトレーニングが有効です。
見えない力について学ぶ場所なのに、鍛え方がアナログなのが第一チャクラです。

画像2

ランニングだったり、ダンスだったり、脚を鍛える運動はとても有効です。

画像3

また、相撲の四股をふむ動作も非常に理にかなっています
昔の人は、様々な面で、見えない世界のことを知っていましたから、先人から学ぶことは多いです。

またマッサージも有効で、足の裏から、足の付け根までをほぐすと良いです。

画像4

アーシングなどという言葉もありますが、裸足で土の上を歩くというのも良いです。第一チャクラは大地からのエネルギーを取り込む部分ですから、エネルギーを流して活性化することもできます。

御百度参りも裸足で行いますから、第一チャクラという観点からもメリットがありますね。


チャクラというのは見えませんが、活性化させると体調がまるで変わります。第一チャクラは特にそうです。華奢でパワフル感というのが一見なさそうな人も、第一チャクラが活性しているととてもタフです。
見えないことだからといって軽んじずに興味のある方は本格的に学びませんか。


これからも良い記事を書いていきます。