見出し画像

見えない世界から教えてもらおう

人生は選択と決断の連続です。
ある研究によると1日のうちにものすごい数の選択をしているそうですね。

しかしながら、良い選択なのか、悪い選択なのか、その場では中々分からないものです。
後になって後悔することになってしまったということも沢山あったかと思います。

そこで、意思決定を行う上で、見えない世界からのアプローチを使ってみるというのも手だと思います。

では、AとBの二つの選択肢に悩んでいるということにしましょうか。
まずは、二人必要です。
あなたは指で輪っかを作ってください。

そして、パートナーは両手を使って、その輪っかを開けようと頑張ってください。

良い選択肢の場合は指が開きにくいですし、悪い選択肢なら開きやすくなります

もっとも簡単な部類の見えない世界からのアドバイスを受ける方法です。
同じ力で開けようとしているはずなのに、開きやすさが違うのですから、これはとても不可思議なことです。

皆さまも甲乙告げ難いと思うような事態になって、悩んで悩んで悩み抜いても答えが見つからない時はぜひ試してくださいね。

見えないものへのアプローチを日々お話ししていますが、このやり方の問題点は誰かに頼まないといけないことです。
そこがハードルが高いです。
見えない世界という分野でつながりを持つことで、サポートしあったりできます。
そのようなところで、見えない力について学びたい人はぜひ一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。