見出し画像

パワーストーンと、人間関係やコミュニケーション

人間関係やコミュニケーション力については現実面でも重要なので、チャクラの解説でも反響いただきました。

パワーストーンも人間関係を良好にしたり、コミュニケーションを円滑にする効果のあるものも多いです。

画像1

アゲートが挙げられます。メノウとも呼ばれていますね。
この石は集団の融合だったり、調和に効果があります。
良いチームビルディングに使うと良いでしょう。

画像2

アベンチュリンは身近な人への愛情に効果があります。アゲートはチームに対してですが、こちらは家族とかもっと近しい人に対する石です。
たとえば子育て中の方はお子さんとの関係のために効果的と言えるでしょう。

画像3

アマゾナイトは発信のコミュニケーションに効果があります。何かを伝えるなどの行為はもちろんのこと、表現するなどの行為も表現物を介したコミュニケーションですから、クリエイターさんにも良いかもしれませんね。

画像4

ハウライトは、新しい環境に適応するのに効果があります。
慣れた人とは問題なくとも、初めましての人に対してぎこちなくなってしまうようなタイプの人は、うまく乗り切るのに使えるでしょう。


このようにコミュニケーション力というのは多くの人が欲しいスキルですが、中々向上しないように思います。とっつきにくいスキルだからこそ、見えない力からのアプローチというのが有効なケースも多いです。
興味のある方は一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。