見出し画像

見える世界と見えない世界

皆さまは日常で過ごされている時に、見える世界については理解できると思います。
普段から接していますしね。

見えない世界というのは瞑想などを行って知覚していくわけですけれども、現実ではないと言われがちです。

極端な話薬物か何かを行って幻覚を見ているのと同じという認識をしている人が多いのです。

しかし、シャーマンなどのようにトランスした人には、その幻と言われるものがもう一つの現実として認知できてしまうわけです。

もちろん残念ながら、幻の方もいるのは事実です。
願望が強すぎて都合よく物事を認識されてしまうケースがあるからです。
欲を持ちすぎて、見えていたはずのものが全く当たらなくなるのはそういう理由です。

じゃあ、トランス状態の人が本当に知覚できているとされる見えない世界は何なのでしょうか。
それは、見える世界に力を与えている根源的な世界を知覚しているのです。
それを偽物と同様に幻覚と否定しては、折角の知見が台無しです。

そういう世界には霊的な世界だったり、無意識な世界など様々なジャンルがあります。
人それぞれ相性がありますから、知覚できる領域をうまく見つけていけると良いですね。

見えない世界について知っていくためには、長い道のりが待っています。しかし、それを乗り越えることで新しい世界が広がりますよ。
興味のある方はぜひ一緒に学んでいきましょう。


これからも良い記事を書いていきます。