見出し画像

1日で2キロ痩せ、「ダイエットなんて簡単だ」と思い、食べ過ぎたはなし

ダイエット開始

昨日、ダイエットしようと思って誘惑に負けたはなしをnoteに書いた。

noteを投稿した後はいつも通り、各SNSで拡散。

一緒にしませんか?とツイートしたら、手を上げた方がいた。「これで後に引けなくなったな。」意志の弱い僕にとってはありがたい。伊藤さんありがとうございます。

体重は、昨日の夜に測った、62.6㎏でダイエットスタート。


ダイエット2日目

昨日誘惑に負けたので、ちゃんとしようと決めた。

1日目の食事後、62.6㎏でスタートしてから、2日目何をしたかを書く。

スクワットをした。筋肉の多い下半身を鍛えて、代謝を上げる為。

水分をいつもより取った。体内の流れをよくする為。

過去に、断食や東洋医学の本を読んで勉強したことがあるのだが、僕は人間も自然も一緒だという考えだ。

「え?怪しい?」

イメージは簡単だ。川は流れていると綺麗だけど、せき止められると濁ってくる。人間も同じで、流れが止まると、悪い影響が起きてくる。血管だと動脈硬化みたいなこと。水を飲んで、体内の流れを作る。そうすると便も良くなって、悪いものが自然と体内から排出される、と考えている。

なので次は、

うんちをたくさんした。昨日キャベツをたくさん食べて、朝から水分とりまくったので、今朝はうんちがたくさん出た。

お腹を凹ました。歯磨きする前や、エスカレーターに乗っている時、お腹を凹ます。何故これをするのかと言うと、腸に刺激を与える為。身体を柔らかくする為だ。本当に、そうなっているは分からない。でも、自分の身体は自分が一番知っている。お腹を凹ますと、腸が動くような気がして、凝り固まった身体を少しでも、ほぐしてくれるような気がするのだ。

昼飯を食わなかった。62.6kgを計測してから夜まで何も食べなかった。つまり、1日断食をしたということだ。通称、プチ断食と呼ばれている。お腹が減って、ぐぅーとなるが、僕はそれが心地よいと感じる。筋トレしている人が、トレーニング後に筋肉痛を「よし、効いてるな。」と思うのと同じである。

お腹が鳴ると、「お、腸が動いているな。」そして、おならも出やすくなるのだが、「お、腸が働いてるな。ちゃんと消化して、ガスが出ているんだな。」となんだか、自分の腸が愛おしく感じてくる。

このような感じで2日目を過ごした。


2日目の体重は?

帰宅してから、体重を測った。もちろん全裸でだ。鏡には、手足が細く、お腹がゆるい、真っ白な33歳がいる。「確実に昨日より、お腹の張りは減っている。多分61㎏位かな?」と予想して体重計に乗った。

結果

60.4kg

予想以上に減っていて驚いた。自分の減量方法に自信を持ち、「記念に今日はお風呂に入ろう。」と、風呂を洗い、お湯を溜めた。風呂場では、初めて爪の甘皮を綿棒で押し上げた。

「爪の甘皮?は?」と思っただろう。

実家に戻ってからは、10年以上前の爪磨きスポンジで、たまに爪を磨いていた。昨日、ふとダイエットついでに、「爪も綺麗にしようかなー」と思い、YouTubeで調べたら、なにやらネイルケアでは甘皮を上げるのが普通らしい。それをまずは綿棒で試してみたのだ。ダイエットして、爪も綺麗にする。なんだか、桑田真澄の息子、Mattの気持ちが分かるような気がしてきた。


そして食事だ。昨日母親が明日は焼きそばだと聞いていたので、「今日は、野菜をたくさん食べてから、焼きそば少々で行こう。」と決めた。

今日の献立は、

レタス。をちぎって、ごま油、酢、つゆ、塩、鶏がらスープの素、ゴマ、を混ぜた。

キャベツ。を湯がいて、オリーブオイル、塩、レモン、マヨネーズ、黒コショウを混ぜた。

もやし。をさっと茹で、ごま油、塩、コチュジャン、つゆ、黒コショウを混ぜた。

画像1



全部美味しくできたので、両親にも食べてもらった。料理が美味く出来ると、「食べてもらいたい、美味いと言ってもらいたい。」と言うのは、誰もが思うのだろう。「皆さん、美味いものは美味いと声に出して言いましょう。」これだけ見ると、なんて幸せな家庭なんだと少し恥ずかしくなってくる。でもうちの家族は仲が良いのだ。仲が良いのは良いことだ。

野菜を切りながら、料理のお兄さんリュウジ みたくハイボールを飲みながら調理していた。僕のレシピはほとんど、料理のお兄さんリュウジさんを参考にしている。注意するのは、基本、酒に合う、簡単レシピを紹介しているので、マネして作り過ぎると太るということだ。

レンジで作る焼きそば麺油そばなんて、簡単で美味いので、いつでも作ってしまう。


野菜を食べた後は、母親の作った焼きそばだ。少しだけ食べる予定が、2人前の麺と、野菜をたくさん炒めたらすごい量になったらしい。「え、これで三等分してるの?」と聞いてしまう程のボリュームだ。しかし、「野菜入れ過ぎただけだから。」と言われ、そのまま食べた。これに後から、半熟目玉焼きを乗せてもらい、ウスターソースをかけて食べた。美味かった。

画像2


食事の途中から、アジカンのyoutube liveが始まった。久しぶりにアジカンメンバーのトーク、歌を聞いてテンションが上がった。


テンションの上がった僕は、体重が予想より減っていたのも有り、もう一品作ることにした。豆腐ステーキだ!

豆腐を焼きながら、野菜3品の器に残ったたれを混ぜ合わせて、豆腐にぶっかけ、味を調整した。形は崩れてしまったが、美味かった。この豆腐ステーキは本当にイメージの2倍美味い。

画像3


これだけ食べたらお腹いっぱいだ、でも昨日よりお腹の張りは無い。小便をしてから体重計に乗った。「炭水化物は焼きそばだけだから、61.6㎏位かな?」

61.8㎏

想像以上に重かった。「あれ、俺ってこんなにスポンジみたいな身体なんだっけ?」と戸惑いながらも、「これでちゃんとうんちがでれば、61.2㎏までは行くな。」と予想。

引き続きダイエットしていきます。


トップの、画像は昨日買ったジムビーム。このままだと、5日間で飲み干してしまいそうだ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします!普段褒められない為、サポートして頂くと、モチベーションアップします!

ありがとうございます!嬉しいです!
9
ブログを放置し過ぎて無くなったので、noteはじめてみました。日常のことや、卓球のこと書いてます。 Twitter:https://twitter.com/yuta_terui
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。