見出し画像

プライベートなことはnoteで書いていこうと思う

福本です。noteはじめました!

仕事に関わることはMediumでブログを書いているのですが、プライベートに関わるアウトプットはnoteに書いていこうと思います。

他のメディアで書いていること

ブログや記事サービスは、note以外にも2つのサービスを使っています。仕事に関することはMedium、プログラミングに関することはQiitaを使っています。

ちなみに、Mediumではこんな感じのことを普段書いています。

Qiitaはこんな感じ。

なぜ使い分けるのか

複数のサービスを利用して記事を書く目的ですが、ざっとこんな感じです。

1. 各サービスによって書く内容の責務を切り分けたい
2. 色んなサービスやプロダクトに触れたい
3. いろんなサービスに、自分への導線を貼りたい

noteに何を書くのか

noteに書いていく内容ですが、だいたい↓こんな感じです。基本的に自分の思い出用なので、かなり誰得な内容になります。

・旅行記
・ゲームや映画に関する感想や考察
・身の回りで起きたことについての雑考

そんな中でも、自分の旅行記が誰かの宿選びの参考になったり、プレイしたゲームに興味を持つきっかけになれば嬉しいなとか思ってます。何でもオープンにするのが好きなのです。

自分に関する公開アウトプットまとめ

現時点での、どこに何を書いているのかのまとめです。先ほどのMediumやQiitaも含みます。

Github

ポートフォリオ

Medium(仕事関係のブログ)

Teruhisa Fukumoto – MediumRead writing from Teruhisa Fukumoto on Medium. ex.Zeals VPoEmedium.com

Qiita(コード関係のブログ)

SpeakerDeck(スライド集)

読んだ本

見た映画

TeruFukumotoの映画レビュー | FilmarksFollowers:3人 / Following:16人 / レビュー数:25件filmarks.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?