見出し画像

ロゴを新しくしてみました!

どうも、テルえもんです。

いわて3D通信のロゴを新しくしてみました!

独自のロゴが作れるロゴメーカー「Hatchful」を使って作りました。

eコマース業界でも有名なShopifyが無償で提供しているサービスです。

WEBブラウザで簡単に使い始めることができます。ダウンロードする際には、メールアドレスとパスワードを設定が必要です。

①「今すぐロゴを作成する」のボタンを押せば、すぐ始められます。

②ビジネスの業界を選択します。私は、テクノロジー製品を選択しました。

③次にデザインのスタイルを選択します。

④ビジネス名とスローガンを追加します。

⑤ロゴをどこで使用するか選択します。

⑥ロゴが複数作成されます。

⑦フォントや色、アイコンなどを編集できます。

⑧完成したら、ダウンロードします。

⑨メールとパスワードを入力して、ダウンロードします。

⑩メールを確認してダウンロードします。

そして、完成したロゴが、こちら!

SNSやWEBページなどのロゴを更新しました。

実は、別で、MicrosoftのCopliotでも、ロゴをつくろうとしてみたんです。

入力した内容
・"iwate3d"のロゴを作ってください
・青色と緑色でつくってください
・もう少しシンプルにしてください
・”デジタル通信”の要素を加えてください
・アナログとデジタルとを融合したデザインにしてください
など

そして、複数提案されたデザインから私が保存したのが、こちら!

悪くはないのですが、もうちょっと!って私は感じでした。

WEBページには、今回のロゴをローディングアニメーションで表示されるようにしてみました。WEBページが表示される前にロゴが表示されるというものです。ぜひ、見てみてください!

WEBページは、Wordpressでつくっていまして、テーマは、Cocoonを使用しています。今回、ローディングアニメーションの設定は、無料のプラグイン「LoftLoader Lite」を使用しています。無料のプラグインなので、細かい機能はありませんが、簡単に設定できました。

以上、今回ご紹介したアプリを使用するとロゴを簡単に作成できるので、ぜひ、ご興味のある方は、お試しください。


いいなと思ったら応援しよう!

小原 照記(テルえもん)
noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。