見出し画像

Weekly Training Diary vol.10

はじめに

これからアップとして、練習・トレーニングの前にこちらの体幹トレーニングを必ず入れることにしました。

※筋トレやジムの日はやりません

10月18日(月)

・6000m jog 4,50/km
●所感
冬季練習に向けた体力づくりのために、距離を少しずつ増やしていこうと思います。ほんとは10kmはしろうと思いましたが、大会前に「短く強く」に集中したことで、体力が落ちているのを実感しました。

10月19日(火)

・1000m jog
・500m run/90秒×2
●所感
前週に続き同メニューを実施しました。今年中に「500m run/90秒×2」を2セット出来るようにしたいと思っています。


10月20日(水)

・パーソナルジムでのトレーニング
●所感
大会期間の調整があり、少し期間が空いて久しぶりのパーソナルトレーニングでした。身体を動かせるようになる練習・トレーニングも、来シーズンに向けて身体能力向上に向けてしっかりと取り組んでいきたいです。

10月21日(木)

・アクティブレスト(ストレッチなど)

10月22日(金)

・sprint drill
・70m slope skip ×3
・70m slope dash ×3
●所感
突然フォームが良くなった実感がありました。以前よりも、上半身が安定しながら、股関節から脚を動かせているような気がします。

10月23日(土)

・休息

10月24日(日)

・高尾山を登る
●所感
舐めてました。意外としんどかったです。

10月25日(月)

・3500m jog 4,30/km
●所感
特に意図はなく、この距離かつこのスピードです。

10月26日(火)

・パーソナルジムでのトレーニング
●所感
相変わらず体幹部の柔軟性に難がありまくるようですが、股関節の伸展に関しては少しずつ向上しているようです。

10月27日-29日(水-金)

・サボり
●所感
本当に反省をしております。申し訳ありません。(誰に謝ってんねん)

10月30日-31日(土-日)

・立山(雄山)を登る
●所感
人生で初めて雪山を登りました。足場が悪い中、股関節を動かしながら大臀筋で登るのはパーソナルで教わっていることの良い練習になりました。と、サボった分を取り返すべく無理矢理こじつけます。

終わりに

今週からは気を引き締め治して、トレーニングを頑張ります。早速、本日がシンドくてしょうがなかったです。それでは、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?