見出し画像

Weekly Training Diary vol.11

はじめに

先週は、かなりフリスビーに触る回数が多い週となりました。学生チームの練習に行くと、郷愁を感じて趣がありますね。たまにナイトアルティメットに参加して、平日にフリスビーを触るのも悪くないと思いました。

11月1日(月)

・4000m jog 4,15/km
●所感
3000mを3分代で走りきれるようになりたいなあ、と思いながら壁はなかなか厚いの感じています。

11月2日(火)

・ナイトアルティメット@五反田
●所感
社会人になって初めてナイトアルティメットに参加するかもしれません。会社直後のフリスビーはアップがままならず、少し怪我の不安があるな、と思いました。

11月3日(水)

・休息

11月4日(木)

・sprint drill
・70m slope skip ×3
・70m slope dash ×3

●所感
2週前の良いイメージが残っていて安心しました。やはり、身体が新しい動きを覚えて、走りで実践できるようになってきてるようです。

11月5日(金)

・栗原崇選手の腕立て

・栗原崇選手の腹筋

・JARTAの上半身トレーニング

●所感
毎日、体幹トレーニングするから、こっちはやらなくて良いだろ、と先々週はやらなかったんですが、なんか不穏な感じがしたので先週は実施。やはり、1週間おやすみするだけで、だいぶシンドくなっていました。

11月6日(土)

・HUSKIESのレディの練習に参加
●所感
スワンピーバーグがお手伝いに来てました。学生のみんなよりも、自分が色々教えてもらうことになり、恐縮でした。

11月7日(日)

・クレイジの練習に参加
●所感
寝不足は練習に良くないと思いました。あと、ミックスはやっぱり難しいです。

さいごに

本当は、毎週月曜日に前週分の練習日誌を投稿する予定なんですが、中々できずにいます。うーん、どうしたものか….


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?