見出し画像

飲食で働く人が学ぶべきヒント

例年だったら飲食人は忙しいGW
まだ自宅待機だったり、融資で動いていたり
デリバリーしていたり

私の支援先の会社サービスですが東京都の飲食企業の方はデリバリーはじめるとこういったメリットもあるのでお勧めです。

飲食で働く人が学ぶべきことをまとめてみました

なにを今学べばいいかのヒントになればと思い。まとめてみました。


『梨泰院(イテウォン)クラス』という韓国ドラマ

Netflix日本国内の「今日の総合TOP10」で連日上位にランクイン韓国ドラマですが、いまの時間あるうちに飲食店のマーケティングの重要性が理解できると思います。


【動画講義】「塚田農場」成長の立役者が語る、飲食店マーケティングの極意

NewsPicksアカデミアにてこちらはみれます。
居酒屋チェーン・塚田農場成長の立役者で株式会社ミナデイン代表取締役 大久保伸隆氏による、「次世代飲食店マーケティング入門」

飲食の経営をする人はこれは見るべき動画の1つかと

当たり前、そんなこと?と思う事もあると思いますが、アイデアがたくさんうまっている動画だと思います。

併せてこちらもおすすめ。

バイトを大事にする飲食店は必ず繁盛する リピーター獲得論 (幻冬舎新書)


戦略を学ぶ

そうなのか! ランチェスター戦略がマンガで3時間でマスターできる本 (アスカビジネス)分かりやすいのでお勧めです。

戦略を学んだら、戦術を学びたくなると思います。


自分の食の経験で副業してみたい方は

ショクツウを登録してください。

FireShot Capture 095 - ショクツウ - shokutsu.work

ショクツウとは、食の領域に特化した、助け合いのマッチングサービスになります。例えば、飲食店を開業する際に、メニュー開発に自信ががないので、メニュー開発のプロを紹介してもらい、相談したい。自ら経営する飲食店が10店舗を超えてきたので、採用のプロなどのスポットか副業で手伝ってくれる人に出会いたい。

紹介できそうな案件があればぜひ
紹介メッセージをしてください。こんな、食の人に出会いたい
今だからこそ、10店舗以上の飲食店に提案したい
など依頼がある方はぜひ紹介依頼をだしてください。
どんどんお繋ぎします。

ショクツウを登録してください。

URL:https://shokutsu.work/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?