見出し画像

豊永利行さんを通して振り返るわたしの2018

完全に自分用忘備録。
声優・豊永利行を追いかける女オタクの1年を追う。

1月

イベントなかった1月。
2017のクリスマスライブ当選しなかったからまじひからびていた。

2月

いろいろあって人生の谷底にいた私を救ったのは
豊永利行の新曲『With LIFE』。

今を生きて 歩きだして
疲れたときは 僕のところにおいで

まじ、くよくよしていられないな!と
豊永さんと一緒にわたしもがんばりたい!
って、めちゃめちゃ思った。

3月

豊永さん、声優アワード主演男優賞受賞!
その中継が行われているときわたしは中高生にプログラミングを教えるバイト中。
そしたら突然生徒が、「豊永さん主演男優賞だよ!」って教えてくれて!(バイト先でも豊永オタクだと浸透させていてよかった)

ユーリで受賞するなら2017の時点で受賞するはずだからノーマークすぎてまじでおどろいた。
その子が中継を見ていたのでそのままリアタイで豊永さんの主演男優賞の挨拶を聞くことができた。
嬉しそうに、涙ながらスピーチする豊永さんを見ながら私もずっと泣いていた。

「今日くらいは自分自身がやっていたことは間違っていなかったんだ」と豊永利行が言った時の、私の気持ち…!!!!私の気持ち!!!!
あなたが私の今を形つくっているのですよマジで。
本当にありがとう、おめでとう。
ほんと、自分のことみたいにうれしかったなあ。

最高なブログ。

この時期わたしは豊永さんの奥さんのような人間になりたいと思っていた。奥さん本当にすごい……

あとこの時期にアルバム『With LIFE』の曲が続々と公開されていきましたね。ラジオとかで豊永充していた。

そして、ばか生。

この日整理番号が一桁で、豊永さんと乾杯できたんすよぉ…
こう、爆発的に運を使うスタイル。
心の距離と同じくらいの物理的な距離だったけど、ほんとうは遠いことを知っているからしんどくなった気がする。いやでも、直接「主演男優賞受賞おめでとうございます!」って言えたのめちゃめちゃうれしかった。

4月

豊永さん楽(FUN)倶楽部設立!!!!
信者なので、楽(FUN)とカッコを付けてしまう。

豊永利行に定額課金
いや、むしろ、定期預金。

という名言を残している自分。すげえ

豊永さんの誕生日会を開く。
とってもおいしいFOUNDRYのホールケーキを食べる。

5月

『With my LIFE』名古屋公演参加!!!!!!!!!!

激あつすぎてnote書いたなあ。

豊永さんのライブで元気出てしまうの!!!もう!!!!ほんと悔しい!!!!!!!なんなん!!!!!!好きすぎてしんどいわ!!!どうしてそんなに力があるの豊永さんには!!


そして忘れもしない5/7!

娘おります発表!!!!!!!!!

なんかライブ終わった直後だったからめちゃめちゃ複雑な気持ちになってしまって、、どうしたもんかな、、と思っていたんだけど。

(なんでどうしたもんかなと思うかというと、その娘さんめっちゃ羨ましいやん…!という気持ちと、いやでも私家族大好きだしな…という気持ちがぶつかってしまうからです)

後日、豊永さん不在のばか生があって、そのときに会場にいる人全員で豊永さんに向けて「おめでとう!」を言うコーナーがあって、そのときにふっきれましたね。

いまでは、豊永さんが娘さんのことよしよししながら寝てるのかなあと思ったらめちゃめちゃこころが安らぐし。すごい めっちゃ安らぐ。

6月

ラジ文の公録に当たる(びっくり)

あたっただけで運使い切ったので、席は一番うしろでした。
けど、物語や表現に真剣な豊永さんをガチで観られたのはすごいよかったな〜。

この頃、かぜつよのハイジに豊永さんが決まったことが発表されました

ユーリの時は諏訪部さんというまじやべえでけえ人が隣にいた。
でも今回は、自分がその立場になるわけです。
豊永さんが、新しい環境で新しい表現にまた挑戦するんだと思うと、もう楽しみでしょうがない!また彼の新しい面が見れるなんて

いや、ほんとそれな。
案の定豊永ハイジさいこうですよ。

あとどりみくんを真剣にやりはじめた

この楽曲を豊永利行と蒼井翔太にあてた運営くんには恩しかない。

7月

Free! 豊永利行演じる旭が非常にかわいい。

『With my LIFE』ツアーファイナル!舞浜アンフィシアター!!!

死ぬまでWith my LIFE!

人生初のフラスタを豊永利行の同志達と立てる。
強火じゃ〜〜〜〜!!!って言いながら「人生…」ってつぶやくの最高にカオスで強かった。

8月

なんと現地イベントなし!
こころにいつでもとよながさん

9月

なんと現地イベントなし!
ひからびる直前。
(とよえぐ行けばよかった。2019は絶対チケット取れ。)

10月

現地イベントはなし。
いや、人狼のチケット取れや。

かぜつよスタート!
果敢に新しい表現に挑戦していく豊永さんがかっこよすぎる。


あと、最高すぎるブログが更新される


いや、まじで最高すぎるブログだった……
好きでいることを誇りに思わせてくれる人や…ぐぐぐ

11月

ゆーたく祭!久しぶりの現地。

制服で来いよ!と言われたので制服で行く。舞浜アンフィシアターが会場だったから制服ディズニーに紛れる!(21歳)

ゆめきゃすくんのサービス終了のお知らせ

豊永さんが「好きです」って公言するコンテンツを媒体として彼のことをだいすきになれて嬉しい

それな……()

このころ梶裕貴さんのラジオにゲスト出演していて(まさかの3週連続!)、その内容がめちゃめちゃ良くて毎週すっごい真剣にラジオ聴いてた。

声優界のこれからを担っていくようなふたりの芝居論、すっごいよかったなあ。ずっと聴いてたい

12月

FUN倶楽部イベ!!!!!!

わたしは人生の運を使い果たすスタイルで、昼夜ともはちゃめちゃにいい席で参加いたした。ありがたかった。

内容は『今後豊永利行をどうやってプロデュースしていくか』を会員全員で考えるもはや株主総会みたいな内容。
ライブさいこうだったな〜
とよながさんの強めのオタクで歌う合唱も超カオスでよかった

豊永さんの歌を聴いていると、人生のことを考える。
彼は目標持ってここまでたどり着いて、それを若い人に伝えたいって言う。私が34歳になった時、そんなふうに伝えられる「何かか」を持つ人間になれるのかな。いま自分が何者になりたいかなんて目標もないし。
だけど豊永さんが表現に対する確固たる目標を持つ前から、きっと必死にその時やるべきことをやっていく中で気づいたらここまでこれたのかなと。いまはあせらず、だけど真剣に確実に、いまやるべきことをやろうと改めて決意した夜です。豊永利行さん本当にありがとうございます

しゅかつの面接とかあるときはいつも『With LIFE』を聴くんだ〜
わたしの人生勝ち歌。

2019年はアルバム発売も東名阪ツアーも決まってるから。
辛いことあるかもしれないけど、生きていれば豊永さんが人生のセーフティーネット。まってろ!幸せが待っている。

安心しろ。いつでも豊永さんが最高だ。


いつも一緒にイベントに参加してくれたあなた〜〜〜〜!
そうよそこのまるこちゃん。(完全に私信)

あなたのおかげでいつも全力オタクできたよ!ありがとう。
来年もすぐ泣くから、一緒にいるの恥ずかしいかもしだけど、わたしが離さない!(こわ)一緒に豊永さんの世界を一緒に楽しも〜ね!


以上、女オタクでした。

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます! シェアやコメントも大歓迎です。めっちゃみてますー!サポートなんて、ほんとめちゃくちゃめちゃくちゃに嬉しいです。飛びます。