見出し画像

#205 いいことひとつ、たぶんわるいことひとつ。

 鋼の錬金術師を全巻揃えたいと考えているOwlです。
 いいことがありました。明日の楽しみがあわや半減しそうだった状況から一転し、完全に楽しめそうな状態になりました。最高。

 何もかも忘れてめっちゃ整っていこうと思います。サウナだあああああ!
この状況になれたことすっごく感謝です。
 今週もなんとか乗り越えて、僕は瀕死の状態だけれども踏ん張りどころだと思って冬休みまで駆け抜けたいです。

 長期休みだけ行く学童の主任がほんと優しくて沁みてます。自分が消費される毎日を送っていて疲弊し切っているので、正直冬休みはシフトを入れずにどっぷりと休もうかと考えていました。
 だから冬休みも入れるか?というラインには考えさせてほしいと返答しました。すると、冬休み前でいいと言ってくれて、「笑顔で頑張っている分大変なこともあるからね」とお返事もらいました。

 すっごい沁みました。会社の人たちはギスギスしていて、僕の教室の職員間も決して雰囲気がいいとは言えません。
 だけどヘルプでしか行けてないこの教室の人たちはあったかいんです。助けてくれる人たちがいるからありがたいです。

 だからそこに貢献したい気持ちが強くなっています。自分の状態が万全でないのに行くのはむしろお荷物になってしまうので、12月末は目一杯休んで1月から行ってみようかな。

 いいことは散らばっています。余裕がないと拾えないから、今はそれに気付けてる時点でぎりぎりもってるんだな。

 決壊しないうちに休まねば。


 勘のいいガキは嫌いだよ。
 俺はなんで勘のいいガキなんだぁ…。
 気づかなきゃ脳内お花畑なのにそういう時に限って気づいてしまうんですよね。まだ自分の想像の範疇を出ないけどたぶんわるいことですね。

 心折れそうではあるが、絶対に折りたくない。

 今僕にできることをやるしかないなぁこればっかりは。

 最近弱気だけど明日のサウナでバシッと切り替えたい。
 おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?