見出し画像

#46 F1.8ってここまですごいのか。

 革命が起きています。メルカリでCanonのEF50mmF1.8IIを買いました。いわゆる撒き餌レンズと呼ばれるやつです。

 (上記のものは後発のSTM静かなモデルです。僕はこのひとつ前のモデルを購入しました。)

 すっごいです。ボケるの。すっごいボケる。これこれぇ!ってテンション上がりました。これを求めていた。うれしいいいいいいいいいいい。

 一気に写真のモチベが上がりました。いっぱい撮りたい。人をたくさん撮って見たいなぁ。とにかくウキウキです。他にも試したいレンズがいっぱいです。これがレンズ沼か...。

 次はEF-S24mmF2.8STMが欲しいです。とはいえ、X=S10やX-T4を見据えると、いまさらCanonに出費を増やせるほどの余裕はないです。ちょっと残念。(もしかしたらしれっとポチっているかもしれません。)

 カメラ頑張っちゃうぞ!

 あ、このフレンチトーストめっちゃ美味かったです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?