見出し画像

#2 Apple Watchって無くてもいいけどあるとめっちゃ便利。

 スマホはずっとiPhone。そして社会人になるときにMac book Airを購入し、その後Airpods proを購入した、Apple信者の僕には、AppleWatchは憧れでした。「でも高いし、必須じゃないし。てか用途いまいちわからんし。でもおしゃれだし、なんとなくかっこいいし、できるひとっぽいじゃん!?」って感じでくすぶっていました。

 比較的安価に買えるseries3を買ってAppleWatchの良さを体感するか。でも下位モデルに妥協するのなんか嫌だな。なんて思ってた矢先に。

 AppleWatch SEが発表されたのです。

 その日はテンション上がりまくりでAppleWatch SEがいかに素晴らしいかを同居人に語り散らかしていました。迷惑だったろうなぁ。(うちの同居人は優しいので嫌な顔一つもせず聞いてくれました。もう一人の同居人はあきれていましたけど。)

 そんなSE君の参戦にもまだ僕は迷っていました。買って良いものだろうか。自分に使いこなせるだろうか。そもそも必要なのだろうか。Airpods proもあるしめっちゃQOL上がるんじゃなかろうか。それでランニングに行くようものならめっちゃかっこいいんじゃなかろうか。そう考えていたら友人のTwitterに

「勢いで新しいAppleWatch買ったの」

とあり、即ポチりました。いや、正確に言えば即はポチれませんでした。なぜなら、延々とバンドの色をどれにするかで悩みまくったからです。バンドの種類はスポーツバンドと決めていました。あのつるっとしていてなんとも雅なフォルム。問題は色。僕はiPhoneはずっとレッドを使い続けていて、周りの友達からもレッドのイメージが強いみたいです。

 ただ今回は常に身に付けるもの。仕事の時とかフォーマルな場面だとレッドだとちょっと派手かなぁ?という懸念が。だけどレッドかっこいい...。スペースグレイとレッドの組み合わせなんてめっちゃかっこいいじゃん...。

 ふと横に目を移した時、またもや目を奪われる色が。キプロスグリーン。なんて大人かつかっこいい色なのっ。これならフォーマルな場面でも問題なさそうだし、ブラックよりは遊び心があって素敵っ。 

 ああでもレッドも。でもキプロスグリーンも。ああどっちにしよう。ジンジャーも良く見えてきた。ディープネイビーも良いなぁ。完全に沼にはまっていました。うんうん唸りながら数時間の格闘の末、キプロスグリーンにしました。飽きたらレッドを買うと心に決めて。

 届いた箱を開ける瞬間がたまらなくワクワクしました。Apple製品ってなんであんなにドキドキさせてくれるんですかね。密閉されていてズズズっと開くあの体験は何にも変えがたい最高の体験です。

 キプロスグリーンにして正解でした。ツルッとしていてかつマットなベルトとスペースグレイの本体がマッチしていてかなり大人な仕上がり。おしゃれな大人への階段を一段登ったような気がします。言い過ぎではないです。

 何ができるのかなといろいろいじってみたら、時間がわかる、天気がわかる、音楽を再生できる、睡眠が計れる、ラインが見れる、ランニングが計測できる、タイマーが使える、電話ができる、キャッシュレス決済ができるetc...。

 めっちゃ便利。セルラーモデルにしたんですが、実力をもろに感じたのは「ランニング」。Airpods proとの相性抜群。AppleWatchとAirpods proだけで出かけられるのが最高の体験。NIKE RUNとApple musicでスマートなランニングができます。スマホを手放せるのは結構快適。子供と遊ぶことが仕事な都合で、ポッケにスマホがあると邪魔な瞬間があるのですが、そんなこともApple watchが解決してくれました。(気になるみたいでかなり寄ってきますけどそれはそれでかわいい。)

 あと、電話ができるのも優秀です。滅多には使いませんが、とっさにかけられるのはかなり助かりました。キャッシュレス決済もスマホをいちいち出さずにできるのでスマートです。睡眠が計測できるのも地味に嬉しい。睡眠の質って重要事項ですからね。課金アプリにはなってしまいますが、重宝しています。

 ここで皆さん。気づきました?そう。スマホで全部済んでしまうんです。AppleWatchが無くても困らない。しかし、僕はあえて勧めたいです。生活のちょっとの誤差が解決される感覚。「無くても良いけどあるとめっちゃ便利。」それがAppleWatchです。生活を丁寧に豊かにしたい方、スマートに生活したい方、かっこいいに憧れる方は損しないと思います。

 これからもAppleWatchと共にスマートな生活を送っていきます。(今はiPadがめちゃくちゃ欲しい...。誰か買ってくださいw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?