マガジンのカバー画像

daily

343
terrtologの日記をまとめたものです。いっぱいつづったり、短くまとめたり、毎日続けることを目標に頑張っています!ぜひ覗いてみてください!
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

#222 甘くはない。

#222 甘くはない。

 来年度の仕事がちょっと決まりましたが、正直期待していたものとは違いました。想定といろいろと違うんですが、1番悩ましいのは自分のポジションと給料です。

 今、僕はバイトとして教室の運営をしています。午後からのお仕事なのですが、時給が高いのでなんとか生活できています。もちろんボーナスもないです。
 周りの同世代からしたら月収は半分というところでしょうか。

 来年度は同じポジションで、時給が少し下

もっとみる
#221 ゆったり。

#221 ゆったり。

 昨日は礼拝をして、その後牧師の家でゆったりしました。久しぶりに行った気がした牧師の家。僕が大学生の時に出会い、それ以来ずっと愛してくれています。もちろん僕も愛しています。

 親や親戚以外で愛してくれるなんて思ってもいなかったので、その愛の深さに尊敬しています。

 教会を知らなかったり、変なイメージを持っている人もいるかもしれませんが、牧師もちゃんと人間です。つまみ食いもします。しょっちゅう。

もっとみる
#220 1人。

#220 1人。

 クリぼっちの板についてきたOwlです。
 今日は11時まで寝て、ぐだぐだして、修理に出していた車を取りに行って、その足で呪術廻戦0を観てきました。

 花澤香菜さんの声があまりにも良すぎてめちゃめちゃ泣いてしまいました。すんごいぐっと来た。里香ちゃあああああん。
 めちゃめちゃいい子で半端なかった。

 「女たらしめ」
 「純愛だよ」

 かっこよすぎた。
 バトルのシーンがやっぱりかっこいいか

もっとみる
#219 通知オフ。

#219 通知オフ。

 全てのアプリの通知をオフにしましたOwlです。
 めちゃめちゃ快適です。通知にどれだけ支配されていたのか気づいちゃいました。ブルっと震えてチラッと見る通知。7〜8割関係ないことを見せられています。LINEですら通知見て、すぐ返すことはありません。ならなくても良くね!?

 ノイズが生活からなくなるのはかなり心地いいです。

 届きたての情報をすぐ見れるようにする便利な機能。便利が発展して「なくて

もっとみる
#218 静か。

#218 静か。

 冬ってクリスマスとかお正月とかでイベントたくさんあって騒がしいイメージでした。

 実家を離れて2回目の冬。

 なんだか静かな気がします。忙しい12月もあと数日です。そのあと数日も問題なく過ごせそうです。嬉しいです。

 年末年始を趣味全振りにするためにBOYATAのPCスタンドを購入しました。昨日届いたんですが、めちゃめちゃいい。動画化します。
 机の上のスペースを確保したい人はみんな買った

もっとみる
#217 年の瀬かぁ。

#217 年の瀬かぁ。

 一つの教室の2021年の活動が終わった。
 「今年はありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。」
 そう言って職員室を出た時に年の瀬を感じた。もう2021年も終わるんだな。

 今年はどんな年だっただろう。あんまスッと振り返られない。2020年はたくさんの大きな出来事があったからダイジェストにしやすかった。2021年の振り返りをじっくりとする時間を設けよう。

 あっという間に20

もっとみる
#216 まだ月曜日。

#216 まだ月曜日。

 「まだ月曜日かよ。」ってうなだれているOwlです。
 今週さえ乗り越えてしまえば休憩できます。今週さえ頑張れば…。

 今週はクリスマス工作です。クリスチャンとしてはちょっとだけ嬉しい内容です。リースを作って今年の教室はおしまいです。

 教室が終わったら好きなことしまくるぞー!といっても動画制作なんですけどね。絵も描きたいし、アートに振った年末年始を過ごそうと思います。クリスマスもいそいそと1

もっとみる
#215 働く。

#215 働く。

 仕事ってこんな孤独だったんだなぁ。

 僕は仕事にチームワークを求めるらしい。所属感があると安心してパフォーマンスが上がる。褒められて伸びるタイプらしい。
 これは適職診断の結果による僕の分析です。

 教員時代も今のお仕事も孤独感と閉塞感を感じています。どちらもチームはあるものの僕という存在は不都合なものみたいです。難しいなぁ。

 どちらも子どもを相手にしたお仕事なので、正直子どもたちが喜ん

もっとみる
#214 ショック。

#214 ショック。

 FLOOR PACKが壊れてしまいました…。めっちゃショックです。

 

 ずっと使おうと思っていたのですが、カーブの部分のひっかかりにはちょっと不安がありました。そんな予感が的中。
 ジッパーがほつれ、ついには外れてしまいました…。まだまだ使いたいのにぃ。

 もしかしたら…。と思ってdripのTwitterにDMしてみました。リペアできるといいな…。ダメだったら買い替えになるのかな…。いっ

もっとみる
#213 助けられている。

#213 助けられている。

 ルームシェアをしてかなりよかったと思っているOwlです。

 男3人でルームシェアをしているんですが、やっててよかったと感じています。表面張力で保っていた僕が今日も相変わらずしんどかったわけなんですが、それでも今日も乗り越えられたのはやはり、ルームメイトとの関係があるおかげです。

 今日はルームメイトとのディボの日。いつも日曜日にやるものを今回はずれにずれ火曜日に。いい振り返りができたのと今週

もっとみる
#212 生き延びてる。

#212 生き延びてる。

 今日も終わりました。やれることしかやってないから昨日のチェックボックスを全て埋められたかと言えばnoなんですが。
 それでも僕にしてはよくやった方です。

 明日も怒涛だし、色々頑張らなきゃいけないことがありつつ、一つ一つ消化していかねばならないです。

 とりあえず今日はもう乗り越えたので一回リラックスして落ち着きたいと思います。

 教員時代はこの時でも過緊張が解けなくってずっと辛いまんまだ

もっとみる
#211 止まる。

#211 止まる。

 昨日、友達たちとめいっぱい楽しんだあとの今日。
 まず起きられなかったし、礼拝も行けなかった。車の修理の見積もりも取れなかった。電話するの怖いんだもん。あぁ、親からまたなんか言われるわ。

 昨日めっちゃ楽しかったからチャージできたと思ってたけどなぁ。

 考えることが多すぎて思考が止まりそう。うつのときみたい。今は自覚できているから成長しているのかもしれないが、このあとなにか手を打ちたい。打て

もっとみる
#210 なああにやってもうまくいかなあああい。

#210 なああにやってもうまくいかなあああい。

 車がまたダメージを受けました。やっちまった。いよいよ修理をせねば…。としょげているOwlです。

 お金ないよぉ…。焦って仕事をしていたり、準備が不十分だったりっていう要素が今回のやらかしに繋がってしまったと思います。
 人を轢かなくて本当によかった。

 以前謎に割れていた窓もまだ直しておらず、それもまとめて修理しようと思います。こういうことも相まって整理整頓に対するモチベがかなり高まっていま

もっとみる
#209 一個ずつクリアしてる感。

#209 一個ずつクリアしてる感。

 別に仕事ができる人間ではない。ほんとにできることを一個一個クリアしている状態。他の人からしたら「仕事おせぇよ」と言われるかもしれない。でもこれが今の僕の最速。許してほしい。それは甘いか。

 別にこの世の中は新卒だからとか、うつ病だからとかいちいち考慮して動いてはくれない。全部察してくれっていうのも無理な話だし、第一僕にはできない。
 だからこそコミュニケーションを取らねばならないんだと知っては

もっとみる