マガジンのカバー画像

daily

343
terrtologの日記をまとめたものです。いっぱいつづったり、短くまとめたり、毎日続けることを目標に頑張っています!ぜひ覗いてみてください!
運営しているクリエイター

2021年11月の記事一覧

#206 いっこずつ。

#206 いっこずつ。

 やっと長い11月が終わろうとしている。かなりしんどい月だった。来月は大丈夫かな。ちょっと心配ではある。
 でもこのしんどい11月をへこたれずに踏ん張れたのは自信がついた。

 こうやってレベルアップしていけばいいや。って踏ん切りがついた気がする。実際、レベル上げは地味だし退屈。でも、こつこつレベル上げをした方が強敵に遭遇した時に「勝てるかも」って思える。

 いつその強敵が来るのかはわからないし

もっとみる
#205 いいことひとつ、たぶんわるいことひとつ。

#205 いいことひとつ、たぶんわるいことひとつ。

 鋼の錬金術師を全巻揃えたいと考えているOwlです。
 いいことがありました。明日の楽しみがあわや半減しそうだった状況から一転し、完全に楽しめそうな状態になりました。最高。

 何もかも忘れてめっちゃ整っていこうと思います。サウナだあああああ!
この状況になれたことすっごく感謝です。
 今週もなんとか乗り越えて、僕は瀕死の状態だけれども踏ん張りどころだと思って冬休みまで駆け抜けたいです。

 長期

もっとみる
#204 虚無感にかられる。

#204 虚無感にかられる。

 久しぶりに動画を撮ったので近日中にUPできればいいなって思っているOwlです。

 最近は正直しんどいです。前は生きていくのがしんどかったけど、今はこの社会で生きていくのがしんどいです。
 自己中心の人が得をして図太く生きていくんだろうなぁなんて考えたり、自分が学生の頃1番なりたくなかった大人になってしまっているなぁと感じたり。

 前向きに考えていられないのが今です。

 それでも楽しみを作っ

もっとみる
#203 リフレッシュ。

#203 リフレッシュ。

 今日はやりたいことを目一杯やる日だったので、すっごくリフレッシュできました。気に入ってる服を着て、カメラを持ってひたすらぶらぶら。ある程度の目的地は決めていましたが、ほとんどは惹かれた方へ行ったり、やっぱり戻ったたりみたいなことをしてシャッターを切ってました。

 西田航さんの写真集GAZE vol.1の個展をやっているFRAMESというカフェにも行ってきて、GAZEをゲットしてきました。僕は何

もっとみる
#202 頑張れぇ!

#202 頑張れぇ!

 11月も3分の1が終わって、今週末に11月ひとつめのワクワクを控えているOwlです。あまりにも楽しみすぎる。

 さて、今月は忙しい忙しいなんて言い続けている僕ですが、YouTubeの更新が2ヶ月も滞ってしまいました。自分のやりたいことができるほど余裕が持てるフェーズではないので、この社会に順応して生きていくことで必死です。

 でもやっぱりワクワクが少ないし、諦めてしまうことも増えてしまいまし

もっとみる
#201 おんぎゃああああああああ。

#201 おんぎゃああああああああ。

 僕のメンターには3人の子どもがいます。お姉ちゃんとその下に双子の男の子女の子です。

 今日は頼まれて短い時間ながら子守り担当でした。お姉ちゃんは別なグループでピクニックだったので、双子の面倒を見にお家へ。

 ちょうどお家に着いて手を洗い終えたタイミングで寝ていた男の子が泣き出しました。「僕が行くわ。」とあやしに行ったところ寝っ転がって泣きじゃくってました。

 抱きかかえると落ち着いて、キョ

もっとみる
#200 相も変わらず。

#200 相も変わらず。

 dairyが#200に到達したにもかかわらず記念感がないOwlです。

 今月は忙しいんですが、前もって楽しみを散りばめておいたのでなんとか乗り越えていけそうです。頑張るんだ僕。

 territologのことをやりたいとかいいつつ相も変わらず全然できていません。動画を撮るのも億劫になっているのかもしれません。

 革メンテしながらおしゃべり動画から始めようかな。

 気づけば大好きな秋が通り過

もっとみる
#199 熱い!

#199 熱い!

 今日はハロウィンですね。コスプレして騒ぐのは性に合ってないけど、将来は奥さんと子どもと家でコスプレしてパーティーしたいと思っているOwlです。

 ハロウィンよりもHOTだった今日のイベント。

 第5回篝火です!

 大規模スマブラオフライン大会です。

 いやぁアツかった。熱狂でしたね。

 今回は「愛」がテーマすぎた感じします。ザクレイ選手を筆頭にキャラ愛がこもったどちらが勝ってもおかしく

もっとみる