マガジンのカバー画像

daily

343
terrtologの日記をまとめたものです。いっぱいつづったり、短くまとめたり、毎日続けることを目標に頑張っています!ぜひ覗いてみてください!
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

#86 有線ピヤホンという選択。

#86 有線ピヤホンという選択。

 ピヤホン3が欲しすぎてはや数ヶ月。

 先日、めっちゃ嬉しいことにTwitterでピエール中野さんにフォローされました。その勢いで買ってしまおうかとも思ったんですが、なにせ収入が低いものでカツカツだから衝動買いも大ダメージなんです。

 そんな中Twitterを見ていたらたびたび有線ピヤホンの文字が。でも僕が使っているのはiPhoneXRなのでイヤホンジャックがないんだよなぁと思って諦めていまし

もっとみる
#85 Notion始めました。

#85 Notion始めました。

Notionって知ってますか? 最近流行りつつ「all in one warkspace」のアプリです。

 僕もよく知らなかったんですが、アイコンの見た目と、使っている人のスマートさに憧れて使ってみようとインストールしました。

 このアプリは何ができるかというと結構なんでもできます。例えるならレゴ。レゴで何ができる?って聞かれたら、「くっつけて遊ぶことができる」って答える人もいれば、「家とか乗

もっとみる
#84 集合体恐怖症にはきつい窓辺。

#84 集合体恐怖症にはきつい窓辺。

 僕はよくスタバに来て作業をしています。時間はバラバラなんですが、コンセントがある席が窓際なので、いつも決まって窓際に座っています。朝は人が少なくて、しかも陽がすごく入るので僕にとって最高の席になります。

 しかし、夕方は決まって窓の方を見れなくなってしまうんです。タイトルにもある通り、僕は集合体がとっても苦手です。背筋をつままれたような感覚になるし、手に力が入れづらくなります。あと、こめかみか

もっとみる
#83 チョコレートオンザチョコレート。

#83 チョコレートオンザチョコレート。

 美味しいです!

 チョコレートオンザチョコレートフラペチーノ。メルティーチョコラテよりちょっと遅れてやってきた新作のチョコづくしフラペチーノです。

 メルティーの方は「カスタムしがいのありそうなラテ」と言いましたが、チョコオンザチョコはがっつり勝負してくるタイプ。濃いチョコレートのドリンクにブロック状のチョコやビターなビスケットがザクザク入ってて飲みごたえがあるドリンクになってます。

 甘

もっとみる
#82 朝活した!

#82 朝活した!

 やったやった!朝活しています!起きられた嬉しい!!!

 日の光を浴びて記事を書いています。今日の曲は最近リピートしているyamaさんの「麻痺」です。2.43清陰高校男子バレー部を観始めてからずっと聴いてます。

 バレーのアニメめっちゃ面白いですよね。ハイキューもそうですけど、バレーボール面白すぎる。競技として絶妙な縛りでなりたっている奥が深いスポーツだと思っています。

 僕はいま抗うつ薬を

もっとみる
#81 環境の変化。

#81 環境の変化。

 自分の部屋での仕事ってかなり進まないんです。これは生まれた時からの僕の特性で、家はゆっくりするところだからなんにもしたくなくなってしまうんです。

 宿題はやらない。皿も洗いたくない。洗濯物もしたくない。仕事もしたくない。

 てなわけでもれなく自分の部屋では全然作業が進まないんです。

 いやぁ困る。しっかりしろと言われればそこまでなんですが、僕はありのままの自分を受け入れてそれに対処すること

もっとみる
#80 「YouTubeなのにラジオ」って意外と需要あると思っています。

#80 「YouTubeなのにラジオ」って意外と需要あると思っています。

 YouTubeがみんなの生活の一部になっていて、コロナの状況下でおうちにいる時間が増えて、垂れ流しでYoutubeを流して、ながら作業をしている方も多いと思います。僕もその一人です。

 好きなYouTuberの動画を画面も見ずにラジオ感覚で聞くことがめっちゃ増えました。もはや画面見てない。盛り上がりを感じたところでちょっと戻って確認するだけで、あとは他の作業の傍ら聞いているだけです。それどころ

もっとみる
#79 スタバの新作。

#79 スタバの新作。

 気が早いと思うんですがもうバレンタインな感じなんですね。でもバレンタインが近づいたらもっとチョコチョコしいドリンクが出るもかもしれないですね。

 そんなわけで飲んでみました!「メルティー生チョコレートモカ」

 見た目から「あっまぁあああ!」っていうのを想像していたんですが裏切られました。びっくり。

 ビターな味わいで意外と大人。ほろ苦いチョコを楽しむようなドリンクで個人的にはカスタムがいろ

もっとみる
#78 nanndenanndenannde

#78 nanndenanndenannde

 ※この記事は2020/11/27に書いて、2020/12/9にサークルに投稿したものを追記しているものです。

 yotata 僕のサークルでこのような記事やつぶやきを見ることができるので、気になった人はのぞいてみてください!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なんで。動画投稿を始めて1ヶ月が経ちました。そんな今日このごろ。ほとんどの動画に低評価が

もっとみる
#77 卓球部。①

#77 卓球部。①

 ぼくんちって両親は卓球で全国大会経験あり、いとこ3人ともインターハイ出場のゴリゴリ卓球一家です。

 「そんな僕は3歳からラケットを握り始め、5歳で全国大会デビューしたスター選手...。」なんてことはなく、卓球に触れることはなく小学生を終えます。

 どうやら卓球の世界は厳しいから入れないようにしようという両親の意向によって、僕は守られていたみたいです。

 中学生になった僕は部活動を選ばないと

もっとみる
#76 エヴァめっちゃ楽しみになってきた!

#76 エヴァめっちゃ楽しみになってきた!

 昨日一昨日って公開されたオリラジあっちゃんのエヴァ解説動画観ましたか!?

 まだ観ていない方はぜひ!

 結論から言うと、かなりワクワクしてシンエヴァが楽しみになりました!あっちゃんの熱量が伝わってきて4時間超の動画が全然苦じゃなかったんですよね。すごいですよ。4時間以上話し続けてかつ飽きさせないってのは相当なプレゼン能力です。わかってはいましたがやっぱりあっちゃんカッコいい!

 この動画は

もっとみる
#75 Mに挑戦。

#75 Mに挑戦。

 いかがわしいことじゃありませんw

 カメラのM(マニュアル)モードに挑戦してみたんです!普段はAv(絞り優先)で撮っているんですが、ステップアップということで手取り足取り教えてもらいながらパシャパシャ。

 これが今回のベストショット。

 めっちゃお気に入りです!!!

 ISOとかシャッタースピードとかいろいろいじって好きな色味で撮れた時が最高なんです。カメラの楽しさに気づいてしまった..

もっとみる

つっかれたあああああああ!
今日は簡単につぶやきで!
すんごく叱りまくった日。
成長してくれぇ〜!

#74 億劫。

#74 億劫。

 宿題はいつやる派でしたか。僕は絶対最終日に答えを見て丸写ししていました。

 そんな僕は歳を重ねても変わらず、めんどくさいことは後回しする性格です。全然良いことないです。後回ししてよかったことはひとつもないです。

 めんどくさいタスクをやっておいてよかったことはたくさんあります。

 最近だとYouTubeをアップするまでに「台本作り→収録→編集→サムネイル作り→概要欄作り→アップロード」この

もっとみる