見出し画像

マガジン限定記事vol.109「ぼくらの敗北、そして歩幅」

 多くの人が予想していたとおりではあるだろうが、私たちはまだ濃霧立ち込める道を、もうしばらく歩かなければならないようだ。

この続きをみるには

この続き: 6,051文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。毎月2回ほど配信される単品有料記事もすべてアーカイブされます。さらに月ごとに特典をたくさんご用意しております。

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
E V I L N O T E
280
インターネットで文章を書いたり、本を出したり、ラジオで喋ったりして生活している者です。御田寺圭などと名乗っていることもありますが、とくに使い分けを意識してなにかをしているわけではありません。

こちらでもピックアップされています

白饅頭日誌(月額課金マガジン)
白饅頭日誌(月額課金マガジン)
  • ¥1,000 / 月

月額購読マガジンです。コラムがほぼ毎日更新されます。その他「白饅頭note(本編・毎月2回更新・単品購入の場合1本300円)」の2018年6月4日以降の記事がすべてアーカイブされていき読み放題になります。月ごとの購読者限定特典記事、楽曲(ダウンロード可)、Vtuber動画、イベントの先行告知などがアップされるお得なオールインワンパッケージです。

コメント (41)
若者が選挙に行かなった自己責任の結果だ。何度も選挙に行こうと若者に訴えてたはずだ。
この国が嫌ならお前が国を変えるように努力するか?日本から出て行け。
それもできないジャパニーズコロナ。
大人しく死んだ方が良いか?
質問の返答を読みました。正直、複数人からいただけるとは思っておらず、また、「正論」を言われてしまうんじゃないかと気構えていましたが、予想に反して温かいコメントをいただいて嬉しかったです。食い扶持を稼げばいいという気持ちで探していけばいい、そして、真面目に取り組みすぎて精神を追い詰めてはいけない、ということが特に心に響きました。自分のペースが正しいのか不安になって焦ってしまうことが何度かありましたが、今後は、就活をしたいときにはして、できないときは趣味や休憩の時間に充てて、精神に余裕をもたせていきたいと思います。今後自分がどうなっていくのか分かりませんが、アドバイスしてくださりありがとうございます。
政治家、知事連中の無為無策もさることながら、テレビ、特にワイドショーが世の中を悪い方向へ導いているが、連中の影響力は絶大なのでこの悪い流れは止められそうもない。あと完璧主義的な考え。これは本当に害悪だ。コロナが完全に収束するまで自粛、と完全に安全と分かるまで原発停止とか、なんか同じ風景が展開されていて目眩がする。全く国民は成長してない。
へっぽこぴーの吹けば飛ぶような
フォロアしかいない匿名個人アカでの
発言にリソース突っ込む価値あるか
?(いやない)

といつも考えてしまうので、
あまり熱くなれない感じです
ということで私も白さんに習って心掛けを
晒しておきます

1)それは、どうでもいいことか?
 どうでもいいことなら飽きたら辞めろ

これだけ、
以上、だいたひかる(嘘)でした
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。