見出し画像

12月10日名古屋 気功教室(薬膳茶付き)

あなたの居場所
テラス虹のわ🌈へようこそ♪

今回、みなさんと一緒にリアルで体験できる大人の教室は
気功教室+薬膳茶です。💕

講師は、
医学気功整体師・国際中医薬膳師の
井田章子(イダアヤコ)Aya.ちゃん先生。


たくさんの宇宙の恵み✨が皆さんに届くように


Aya.ちゃん先生が大切にしている、
「気功や薬膳を通してお伝えしたい大事なこと」
を感じ取っていただけるよう、
Aya.ちゃん先生のプロフィールから一部抜粋させていただきます。

――
はじめまして、医学気功整体師・国際中医薬膳師・薬膳茶師のAya.です。

私は幼少期に諸事情により両親と離れて、先祖代々漢方を扱う薬局を営む祖父母のもとに預けられ、幼いながらも健康のことや生きるということについて関心を持つようになりました。
私は子供の頃から他のお友達には見えていないものが見えていました。​
30代の初め頃、気功に出会い、幼少の頃から私に見えていたものはこの世界のエネルギーの形や動きなのだと分かりました。
気功をしていると、何ひとつ物質的なものが増えた訳でもない、悩みのひとつが無くなった訳でもない、それなのに私の心にあった雲は晴れ、心は澄み渡ってゆき、
「私に足らぬものは無し」そんな気持ちになるのです。
私は気功や中医学の世界に夢中になり、この感覚を皆さんに体験してもらいたいと思うようになりました。
気功と薬膳は宇宙の働きと自分を合わせていくものです。
私達は今、宇宙との共同創造の時期に入っているといわれています。
気功や薬膳をお伝えすることで、たくさんの宇宙の恵みが皆さんに届くようお手伝いができればと思っております。
 
全文はこちら。 

――

気功教室は、このような方におすすめです。


⭐️ ご自身でヘルスマネジメントをされたい方
⭐️ アンチエイジングに興味がある方
⭐️ 妊活中の方 
⭐️ 療養中の方(要相談)

養生気功は、
1度習得すれば、
ひとりで家で実践ができて
周りの方々にお伝えもできちゃいます!
「心と体のセルフヘルスケア」に興味がある方に
ぜひ、お伝えしたいです。


気功教室を受講された方のご感想


開催直後のご感想をいただきました♪

🍀とってもリラックスできました。
🍀日常で出来るセルフケアを教えて頂けて良かったです。
🍀ひとっ風呂浴びたみたいにスッキリしました。
🍀気管支の調子が悪かったんですが呼吸がとても深くできて楽になりました。
🍀東洋医学に興味があったのですごく楽しめました。
🍀以前から気功に興味があり、家族のケアも教えて頂けて良かったです。
🍀気功をやりたいと思っていたのでとても楽しめました。
🍀今日教えてもらったことを毎日やってみます。

後日、いただきましたご感想です♪

🌸 笑って踊って愉快で楽しい時間でした!
50肩で悩んでいる主人にもケアをしましたら少しずつ痛みが軽減されているようです♪
引き続きセルフケアもしながら、教えて頂いた
薬膳茶で身体の中も整えたいと思います。
素晴らしい時間ありがとうございました。(Kさん)

🌸 教えて頂いたスワイショウ、拍動功と呼吸法を朝、起床後直ぐにやるようにしました。
丹田に氣が入り、「今日もやるぞー」と前向きな気持ちになります。
薬膳茶と麹あんこも甘さ控えめでとても美味しかったです。又、参加したいと思います。(ズンバ大好きちゃん)

他にもこんな素敵な効果が♪

🌸 体が柔らかくなった
🌸 花粉症が楽になった 
🌸 分娩の時に気功で習った呼吸法が役立った
🌸 何でも「まぁいいか」と穏やかにとらえられるようになった
🌸 仲間が出来て楽しい
🌸 自分の内側で今何が起きているかを感じられるようになった

健康のこと美容のこと美味しいこと
スピリチュアルなことが好きな方は
ぜひご参加ください。

薬膳茶は手軽なのに効果大💕


今回は、2種のお茶とお手製の菓子をご用意いたします♪

薬膳茶のメリットは、
手軽に試すことができるのに、薬に頼らず大きな効果が期待できるところ。

●無駄に体を冷やさず不要な熱をとる
●代謝が悪くたまってしまった不要な体の水分や毒素を出す

夏の暑さのせいでかえって体を冷やしてしまいがちです。
体にやさしい薬膳茶をお楽しみください。

いろんなお話を聞ける薬膳茶話会
お手製の発酵あんこ団子

詳細


🍀日程   
12月10日(火)
10時~11時半  気功レッスン
11時半~12時20分 薬膳茶お話会(おやつ付き)

🍀参加費  
3000縁(現地払い)

🍀会場   
名古屋市 東別院 イープルなごや(和室)の予定(まだ未確定です)

🍀担当   
気功薬膳係 Aya.ちゃん先生

🍀お申込み 
お申込みはこちら

🍀持ち物など
動きやすい服装でお越しください。
水分とタオルもお持ち頂けると良いと思います。
あとは、
流れにまかせるふわっとした気持ち💕をお持ちください。


実際にお会いすると、
Aya.ちゃん先生の柔らかな雰囲気とハートフルな優しさに
包み込まれて
こちらのハートまで緩んできます。💕

是非、一緒に気功教室と薬膳茶体験を愉しみましょう。💕


テラス虹のわ🌈では
理念、活動にご理解いただいた方の
講師としての活動を応援させていただいております。
『テラス虹のわで一緒に活動しませんか?』
 https://note.com/terracenijinowa/n/n35a43f3b4fa5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?