見出し画像

10月1日(火) あなたのハート、どう魅せたら伝わるんだろう?心の体操(オンライン)

あなたの居場所「テラス虹のわ」へようこそ。

「テラス虹のわ」オンライン開催として
心の体操クラスを行います。
気軽に心の柔軟性を高めていきましょう。


不平不満は単なる思考のクセ

内なるハートの喜びを大切にして、そこに集中して生きていけたら、人生はとても豊かに愉しむことができるでしょう。
でもどうしても、周りが気になってしまったり、
小さなことにイラっとしたり、何気ないことに嫉妬したり、
私ってこんなに器が小さいのかーと嘆くことがいっぱいです。

つい、不満を解消しようとして相手や出来事などに意識を向けすぎてしまい、かえって疲弊してしまうものです。
不満のエネルギーは強いので、それが行動に繋がっているかのような気がしますが
実は、ハートから溢れたものとは純度が違うので
無理して頑張って、疲れてしまいます。

私たちのたましいは愛の存在です。
行為行動すべてが、本来は愛の表現なんですね。
でも、なんだか上手くいかない・・
良いと思ってやってるのに伝わらない・・
やり方は合っているのに疲れる・・

これらはもしかしたら、
魅せ方がズレているのかもしれません。

自分から見た私と、
周りから見た私にはズレがあります。
例えば、私の好きな服装と、
似合うね!と言われる服装のイメージが
ズレていることもありますね。

このしっくり感が
自分と社会との大切な繋がりとも言えます。

数字を使ってみたらわかりやすい

今回の心の体操クラスでは、
潜在数秘術の数字を使います。
みんなと一緒に自分の内側を観察することを愉しみましょう。💕

自分を嫌な気分にさせる不平不満は、
思考のクセ(ライフパスナンバー)です。

表現したいハートの想いは、
魂の世界観(ソウルナンバー)です。

自分の好みとは関係なく、周りからみて
しっくりくるイメージや雰囲気(パーソナルナンバー)もあります。

どれだけ真心から生まれた世界観であっても、
どれだけ周りのイメージを大切にしていても、
実際の表現の仕方が自分のやり方に合わないのなら
それはとてもしんどいですね。
自分に合う行動スタイル(ディスティニー)も大切です。


自分のことってよく分からないもの

「自分のことは自分が一番良く知っているはず」
なんて思っちゃいますよね。
あなたに何が分かるのよ!
って、心の奥で叫んでたりすることありませんか?
それは、無意識に自分をダメだと思って責めてしまっている状態です。
疲れますね。
制限のかかっている思考で、自分のことを決めつけてしまっているので
ズレちゃうし、責めて苦しいし、窮屈で疲れてパワーも出てきません。

私はこういう人である、という思い込みが
思考のクセから来ているとしたら、それはとっても勿体ないこと。
感情的にならずに、周りの声を素直に受け取ることができたら、それはとても素敵なアドバイスにもなります。
でも、人の意見受け取れない!という
私のような天邪鬼も居るでしょう。笑

数字を使えば、客観的なアドバイスとして
やんわりと受け入れることができてしまいます。
おもしろいものですね。

みんなで一緒に観察してみたら楽しいかも

みんなでワイワイと、あーでもない、こーでもない、って
数字の世界をヒントにしながら
内面の話ができる空間を一緒に体験できたらなと思いました。

誰かが正しい答えを持っていて、その通りに生きようとするのは、もう苦しいですね。
だからといって、自分だけの考えで生きることも
どんどん愛の世界観から遠ざかっていきます。

自分のことは周りに教えてもらいながら、
そして、自分も誰かに素敵な声を届けながら、
一緒に、仲良く、こうしたら良いかも♪って
共に支え合いながら、より素敵な人生を歩んでいけたら嬉しいですね。

なので、今回の心の体操クラスでは、
潜在数秘術の数字を使って、
みんなでオープンセッションのような空間にしてみたいと思います。

ナビゲーターは、潜在数秘術講師のかなやまなほこです。
最初に簡単な解説をしてから、その後は、ナビゲーターに徹しようと心がけてみます。

まとまるのか?まとまらないのか?分かりませんが。笑
きっと、まとめる必要もなく、天のお導きで
最適な場になるでしょう。

愉しかったら、定期的に続けていきたいと思います。
感想お待ちしてますね。💕

あなたはどちらを体験してみたいですか?

ハートの世界観の魅せ方をみんなで見つけてもらいたいですか?
それとも、
誰かのハートの魅せ方をみんなで一緒に見つけてみたいですか?
どっちもやってみたいですか?

誰もが主役で、誰もがサポーター、そして、誰もがリーダーです。
その時その時で、立場を変えて愉しんでみるのも良いですね。

心の体操クラスの時間は50分程度なので、
もじもじしていると時間になってしまいます。

見つけて欲しい!
見つけてみたい!
という想いを素直に出して愉しんでみてくださいね。

収拾がつかなかったら、それもお愉しみということでお願いします。💕

心の体操クラス 詳細

🌸日時    10月1日(火) 10時(50分程度)

🌸参加方法  ZOOMオンライン
お申込み後にメールで参加URLが届きます。

🌸担当    探求係 かなやまなほこ

🌸お申込み  お申し込みはこちら

🌸準備して欲しいもの  
ハートの魅せ方を見て欲しいなという方は、ご自身の数字を調べてご参加ください。
不明な点は、テラス虹のわLINEオープンチャットでもご質問など受け付けております。ご活用ください。

🌸参加費   まごころ代💕
お好きなお代でご参加可能です。
無料でもご参加いただけます。
お申込み後の返信メールにまごころ代のお振込み先が記載されております。

*テラス虹のわは、「幸せの循環」「まごころの循環」社会を目指しています。
皆さまの「まごころ」に心から感謝申し上げます♪

心の体操を体験された方の声

心の体操の後、ご感想をいただきました。ありがとうございます。

💌 ここはリラックスして仲間に会える場所です♪という言葉で、ほんとリラックスして参加させて頂きました。
なほさんの体験からのお話はとてもわかりやすかったです!ラジオ体操のようにやっていけたらなと思います。

💌 もう最高!
めっちゃしっくりくるし、わかりやすい~✨
そしてずっとなほちゃんのおかげで、
私も自分と繋がりやすくなってきたので、
その自分の進化も感じられて嬉しいです💕


次回イベント、テラス虹のわLINEオープンチャットでもお知らせしていきますので、ご登録お願いしたします。

テラス虹のわHPでもイベントの予定を掲載しております。

Instagramはこちらです。
フォローしてね💕

noteのイベントお知らせmagazineはこちらです。


心の体操クラス 探求係✨ かなやまなほこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?