見出し画像

勇気づけ✨

アドラー勇気づけに出会ったのは

13年程前、

当時1才の息子の育児に疲れていたころ、マニュアル通りにしなくちゃ、とか。

人見知りなすぐ泣く息子をどうにかしなくちゃ。
とか。とか。

お友達への関わりが気になったり。

の時に、blogで勇気づけに出逢いました😊
目からうろこな感じでした。

子供に対して、ほめてあげなきゃ、
と言われることにも疑問を感じていて、

そのまんまを認めること、話しを聞くことの大切さを知り、気持ちが楽になったのを覚えています。←私なりの解釈なので本当は違うかも(笑)

時が経ち、今ではほめることも、もちろんします😆
私もほめられると嬉しいので。

ダメだししちゃっても、まっ、いっか!
でここまで、これたのは、

私の土台にやっぱ、勇気づけの存在があったから
だと思います😊

いろーんな方と出逢い、勇気づけられ、
生きてるんやなあ❤

と思っています💓

ありがたやな、日々です🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?