見出し画像

みんなは持ってる? かき氷器を買うか買わないか問題

みなさんこんにちは!
突然、かき氷器がほしいなと
思いはじめたジーナです。

みなさんはかき氷器持ってますか?
手動、電動、それぞれの魅力や
シロップこれ使ってるよ!などなど
おうちのかき氷事情があれば
ぜひコメント欄で教えてください🍧

🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊

最近、娘がに興味を持ち、
牛乳やカルピスに
やたらと氷を入れます。

そして、コップに手を突っ込み
その氷を手で鷲掴みし
ハイ!ママにもあげるね!!
と天使の笑顔で
わたしの飲み物の中に
遠慮なくブチ込んできます。

ありがとうと言うと
サービス精神旺盛スイッチが
オンになっいるらしく
じゃあ、これもあげるね!
と言ってあと2個ほど
入れてくれます。

もう、コップいっぱいで
お茶こぼれるから
もう大丈夫やで!
ありがとう。

ママ!!
氷、冷たっ!してよ!
お茶飲んで!

わぁぁぁぁ、冷たっ!!
氷冷たいわぁぁぁぁ

🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊

わたしのリアクションをみて
ゲラゲラ笑う

リアクションを楽しんでいる

🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊

かき氷器が
ほしい気持ちはあるけど
もしかしたら
かき氷器は
一瞬で飽きるような
そんな気持ちもあって
なかなか踏ん切りが付きません

🍧🍧🍧🍧🍧

削る労力を考えると
絶対電動がいい

だけど
場所取る
コード邪魔
価格
なんかを考えると
手動がいいのかな?
と思ったり

手動のデッカいハンドル
回してみたいやん?
一緒に作るのが楽しいやん

いやぁ、でも氷やで?
うまく回せるんかなぁ

かった!!
氷、硬すぎひん
めっちゃチカラいるし
全然削れへんやん!
てならへん??

ほな、
電動のハンディタイプはどうよ。
考えたけど、この製品買って
返品した人のレビュー見たら
ハンディ買う気なくなった。

あ!!!
ブレンダーでできるんちゃうん?
私の持ってるやつは
ステンレス刃のやつ
説明書によると
氷などの硬いものは
故障の原因となります、やて。

ブレンダー時々使ってるし
壊れるのいややなぁ、、
ほんで、工事現場ぐらい
音が響きそうやしなぁ
なんか想像つくなぁ、、、

うーーーん
いっかいやってみよかな。
今寝てるから
昼寝中は無理やな
また明日、試してみるか。

🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊🧊

冒頭にも書きましたが
手動、電動、それぞれの魅力や
シロップこれ使ってるよ!などなど
おうちのかき氷事情があれば
ぜひコメント欄で教えてください🍧


最後まで読んでくださって
ありがとうございます🍀


ではでは、

今日はこのへんで。


それじゃ、またね♩

あなたからのサポートは、おうちでわが子の発達支援を頑張るママたちへの支援や動物への支援、私が支援したいと思った記事へのサポートという形で、誰かに還元されます。時々、私のコーヒーが少しだけグレードアップすることがあります。