見出し画像

見なきゃいいにしても。。。

この手の記事が多い気がします。

テレビは見る時間をだいぶ減らしたので番組は見なけりゃいいだけなんですが、そのテレビから一部切り取っただけの記事がネットを侵食してきます。


女子アナは綺麗な人も多いし、オスとしてはたまには目の保養で良いんですが、最近はその辺のアホタレントとたいして変わらない露出のしかたしてる気がします。


テレビ局のジジイたちが、有名大学の体育会系を兵隊として採用し、さらに女子アナ職は「ほとんど見た目だけ」の自己顕示欲の強いお嬢さんを採用している。そこに群がるミーハーなお嬢さんたちが少ない採用枠に数千人と応募している。毎年これのループですよね。


さらにテレビのバラエティ番組では今だにセクハラまがいのいじりが常態化していて、それを見たアホなサラリーマンが飲み会とかで真似するから一般社会でもオヤジによるセクハラはまだまだ残っている気がします。


なんかもう全てが古臭い気がします。

昔はテレビっ子でテレビが好きだった自分としては、特にテレビ業界遅れすぎてない?大丈夫?と思います。


そりゃ、YoutubeやNetflixの勢いに押されますよね。


既得権益に刺激を与えるためにも電波はオークションにした方がいいかもしれません。

携帯通信業界はデジタル化にかかせない通信インフラとして、まだ技術的な進歩を推進してくれてますが、テレビ業界は既得権にあぐらをかいて同じことの繰り返しで自浄努力も働かないのではないでしょうか。


携帯料金は格安SIMで何とかできているので、どっちかというとテレビ業界にメスを入れて欲しいです。


あ、今日は触れられなかったですが、NHK料金なんてその本丸、「ジスイズ既得権益」 だと思いますよ。

サポートいただければたいへん励みになります!!これからもお役に立てるようがんばります!!