テラショーの朝礼!ホスピタリティ!

おはようございます!(ノ゜ー゜)ノ⤴️

宇宙を動かす男!テラショーです!

11月12日朝礼はじめます!😁

みなさん、ホスピタリティってご存知ですか?

キャスト:病院?なんかの機械!わかんなーい!

分かりやすい例でいくと!

彼氏が急に、家にくるってなったらどうしますか?

キャスト:ムリっていう!(笑)何でって聞く!片付け!化粧する!

色々な回答有難うございます!😅

彼氏の為に、掃除したり、みじたくしたりしますよね!優しいこは、温かいコーヒーの準備とか!そういった、心使いのことですね!

簡単に説明するとホスピタリティとは、思いやりや、おもてなしのことです!

では、仕事に置き換えると!

みなさんのホスピタリティはお客様の為ですよね!その為に、毎日メイクやへアセット、ドレスのクリーニングなど準備をしていると思います!いつもお客様の為に有難うございます!

ただ、最近は無いんですけど、まれに名刺忘れて、お客様がいるテーブル上で名刺とって来てというキャストさんがいます!

これって、そのキャストさんにとっては凄くマイナスだなとおもいました!逆に次についた女の子にとっては、物凄くプラスになります!

わかりますか?

さっきのキャストは、名刺忘れて次のキャストはきちんと名刺だされたら、この子はしっかりしてるけど、さっきの子は準備悪いなとなりますよね!

あと、まーないと思いますが、これが連続で続くとこのお店大丈夫とお店の評判にも繋がりかねません!

細かな気遣いおもてなしが、お客様にとってぐっとくるものです。そういった、かゆいところや細かいところに気がつくキャストさんは、必ず人気になりリピーターが増えます!

ですのでみなさん、今日からホスピタリティを大切に他の人が気づかない細かいところまで意識していきましょう!😁

以上

本日も朝礼終わります!

チャンチャン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?