2015年 暮 『初夢は内緒にしとこ顔洗う』 麻里 句

2015年 暮

画像6

画像5

商店街にベンチを設置しました

画像2

中京東支部まちづくり委員会の合同事業。

画像3

北山杉の間伐材で安定感が抜群です。

画像4

「ちょっといっぷく」 あぁ!ほっこりした。

人にやさしく、歴史が生きた現代のまちに

寺町専門店会のホームページへようこそお尋ねいただきました。

寺町通り御池から三条の間に60軒のお店が古都京都の中心「和のエリア」として、地元の人にも旅行者にも親しまれております。
法華宗大本山 本能寺、大和天河弁財天を分祠する 天性寺、愛らしいぬいぐるみの地蔵の 矢田寺、三つのお寺のある商店街として、お寺の行事とともに共存共栄をめざす歴史のある専門店会、加えて近年和洋絵画と幅広いジャンルの画廊が文化の香りを放っています。

大晦日の除夜の鐘が京の町の寺院から深々と響きわたり、2015年が過ぎていきます。
八坂神社のおけら詣りで2016年の新年を迎えて、神社仏閣への初詣で、商売繁盛のゑべっさん、初弘法に初天神さんと日常が戻ってきます。
世界の平和を祈り、日本の安心安全を願っています。
寺町専門店会も落ち着いた街、安心安全の街をめざして、ゆっくりと安心してお買物をしていただける商店街にしていきたいと思っております。

平成15年5月に開設しましたホームページもたくさんのアクセスをいただいて感激です。
ぜひ商店街へも足をお運びいただければ嬉しく歓迎いたします。

寺町専門店会商店街振興組合
理事長 村上 征隆

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?