見出し画像

マーダーミステリー『真実を言わないことは嘘っていわないんだよ、と君は静かに微笑む』をリリースしました!

皆さんこんにちは、寺澤です。
このたび、ビジネス書作家のおくるマーダーミステリー『真実を言わないことは嘘っていわないんだよ、と君は静かに微笑む』をリリース致しました!

プロローグ

ある男女7人が山奥の宿泊施設に集まっていた。
彼らは大学時代からの旧知の仲。
彼らは毎年1人ずつ別々のコテージで寝泊まりをし、夜はログハウスに集まって語り合うのだった。

パーティが終わり、あたりの静けさが増したころ。
女性陣が皆のコテージをすごい勢いでノックした。
 
みんなすぐにログハウスに集まって!
作家が自分のコテージで死んでるの!
 
全員がすぐにログハウスに集まった。
そして全員が分かっていた。
ここにいる誰かが、作家を殺したということを……

こうして誰が犯人かを特定すべく、
全員が独自に現場の調査をはじめたのだった。

【プレイ用シナリオ情報】

・プレイヤー人数 :プレイヤー6名(GM無し可)
・プレイ時間   :約2時間(説明・感想戦除く)
・密談あり
・キャラクター男女比 3:3
・本作は Discord などの通話ツールと、「ユドナリウム」を使ったオンラインプレイを想定しています。

※文章内容に一部若干の性的表現が含まれています。苦手な方はお気をつけください。(画像等はありません)

【登場人物】

・PC1_クリエイター
さわやかなTVゲームクリエイターの男性。好青年だが、最近はどこか余裕がないようにも見える。新しいゲームのリリースまでの納期が厳しくて仕事が忙しいのだろうか。あまり根を詰めすぎなければいいのだが。

・PC2_OL
普段は大企業でOLをしている女性。料理を作っている時間が何よりも幸せ。明るくほがらかな性格で、誰からも愛されるタイプ。ただ、少しのんびりとしたところもあり、周りで何が起こっているのか気づかないこともしばしばある。

・PC3_ライター 
普段はフリーランスでライター業をしている女性。カメラマンと付き合って3ヶ月ほどが経つ。性格は天真爛漫で、「自分の好きなように生きる」がモットー。頭で考えるよりも、すぐに行動に起こすタイプ。

・PC4_広告マン 
普段は大手広告業界で働いている、高身長、筋肉質、サラサラヘアのイケメン。天は二物を与えずという言葉はこいつには当てはまらない。だが、合コンではめちゃくちゃモテるが、浮いた噂は一切耳に入ってこない。女に興味がないのか、それとも性格に難ありなのか。

・PC5_カメラマン
趣味の写真が高じてカメラマンになった男性。ライターと付き合って3ヶ月ほどが経つ。かわいい女の子の写真を撮るのが三度の飯よりも好きだが、ライターはあまりそのことをよく思っていない。仕事は順調のようで、堅実に生きている。酒は強く、毎日風呂上がりにビールを飲むのが欠かせない。

・PC6_教師 
普段は小学校の教師をしている女性。普段はメガネをかけ、化粧も薄く、地味な風貌である。生来真面目な性格で、昔から学級委員長、部活の部長などを任され続けてきた。だが、ちょうど4月で新しいクラスを受け持ち、少しストレスがたまっている。最近のストレス発散はもっぱらお酒。

【内容物】

・ルールと進行(PDF)×2冊
・全体ストーリー(PDF)×1冊
・表紙およびキャラクター共有用画像(JPG)×8つ
・キャラクター別設定書(PDF)×6冊
・エンディング関連シート(PDF)×11冊
・GM用得点計算用シート×1冊
・解決への道筋等の回顧用データ(PDF)×4冊
・ユドナリウム用ZIPデータ×1つ

※ユドナリウム用のデータは解凍せずZIPファイルのまま読み込んでいただくことで、すぐにプレイが可能です

【制作】

シナリオ制作:寺澤伸洋 https://twitter.com/ohtsuma

制作者のライン公式はこちらです。新しい作品や著書が出たときにお知らせします。 https://lin.ee/lWWppZ4

以下、本シナリオのデータをダウンロードできるように致しました。ぜひお楽しみください!

ここから先は

303字 / 1ファイル

¥ 500

最後まで読んでくださって、ありがとうございました! これからも楽しみながら書き続けていきます!