見出し画像

職場見学。


https://lit.link/teras


ブランドサイトやECサイトや諸々をこちらにまとめました。是非ご覧ください。




こんにちは。
増渕です。

今週は梅雨がどこへ行ってしまったのかと思うくらい暑い日が続いていますね。


室内でも熱中症になってしまう可能性がありますので、部屋を涼しくして水分と塩分補給していきましょう。




今週は、メンバーさんと鹿沼の木工団地にあります株式会社ライズさんへ職場見学に行かせて頂きました。

ライズさんはTERASハラカド店舗の什器や
株ミレトスさんの社旗製作にもご協力してくださった企業さんです。

TERASハラカド店
ミレトスさん社旗





工場内はシステムキッチンの加工、組立、梱包などを行っていました。

工程ごとに細かく分かれていて、正確に製品を作れるよう色んなところに工夫がされていました。


今回、一般就労の企業さんを見学するのが初めてのメンバーさんも居ましたが、みんな興味津々で見入ってしまう程でした。




ゆっくりと一つ一つ案内して頂き、メンバーさんの質問にも丁寧に対応して頂きまして、本当に貴重な時間となりました。



そして、製品になるまでの工程を見学してみて、
機械などを使ったりする作業もありましたが、たくさんの人の手によって一つ一つ作り上げているんだなと感じました。



TERASの手仕事、刺し子作業にも似ているところがあるなとも思いました。





メンバーさんとの帰りの車の中では、
「私にも出来そうかも!初めて目にするものばかりで楽しかった」
「一般就労への視野を広げてみたくなった」
と刺激をたくさん貰ったみたいです。




貴重なお時間をどうもありがとうございました。








では、また次週金曜日に。
良い週末をお過ごしください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?