見出し画像

おもえばそうなんだよな

49歳の男だ。

これまで数え切れないほどの女性に心惹かれてきて、何度もアプローチするも全滅なんてことは、人並みにあるわけで、失恋ということに若い頃ほど臆病ではなくなっているのは断言できるのだが、、、

今回の片思い。

25歳も年下の、娘であってもおかしくないくらいの年の差の、そんな女性に恋をしてしまっている訳なのだが、、、

本やネットで自分のおかれている状況を、客観的に調べてみても、かなり高い確率で分が悪いし、、

おまえ非常識だよ!

、って世の中の常識的な大人たちから、集中砲火浴びている格好になっている。

そんなことね。

わかっているの。

だからさ、自問自答の毎日を過ごしていて、こんなにも片思いってのは苦しいものなんだな、ってね、胸に刻み付けられているんだよね。

常識的には…

あぁ、、て
うなだれている毎日だけど、いつも心の中、定位置には彼女が立っていて、間違いなく存在していて。それだけでも幸せなんだろうな。

もし彼女と出会わなかったら、この定位置は空っぽで、穴が空いていて、どれほど寂しい空気が流れていたのだろうか。

片思いは苦しい。

でも、胸の中に、そこに彼女が存在している、それが、何よりも、愛おしく。

ありがとうと。

心から伝えたい。