新しい会員制の話。

社交場ガツン!の新しい会員制システムは、めちゃくちゃ簡単です✌︎('ω')✌︎

その前に、そもそも、

「なぜ会員制を採用するのか?」

についてお話しさせて下さい^ ^

そう、それはガツン!が、

「持ち込み放題&おすそ分け」

というシステムを生み出した、約3年前にさかのぼります。

当時は、一般的な飲食店と同じように、

「来た人は全て受け入れる」

というスタイルでの営業でした。

結論から言いますと、その一般的なスタイルと、みんなでシェアして楽しむシステムである、持ち込み放題&おすそ分けの相性が悪かったのです。

具体的に、どう相性が悪かったか、ということは詳しく申し上げませんが、

平たくいうならば、

「シェアする、みんなで楽しむ」

という価値観のない人たちが、たくさん押し寄せると、空間がつまらなくなることが分かったのです。

それはガツン!が珍しいタイプの居酒屋であると注目を集め、

テレビやラジオ、ネットメディア、雑誌、インフルエンサーの紹介などで露出が増え、圧倒的な認知度を得たから起こった、ネガティブな出来事でした。

この一連の出来事と日々向き合う中で、僕はある程度、価値観の合う人たちと時間や空間を共有したいと、強く思うようになりました。

それが僕がよく使う言葉である、

「価値観の整理整頓」

です。

価値観の整理整頓が行われていないと、

価値観の違いから、コミュニケーションにおいてのトラブルが起こりやすく、

トラブルに至らないまでも、その空間や時間がものすごくつまらなくなってしまいます。

そんな安全や安心が保たれていない状態は、コミュニケーションを大切にする場においては致命的でした。

皆さんも、そういった価値観の違いでのトラブルを少なからず経験されたことがあるのではないでしょうか?

なので、

社交場ガツン!では、会員制を採用しています(^^)

導入のきっかけは、とてもネガティブなものでしたが、導入後に起こったことは本当にポジティブなものばかりでした。

例えば、

・初めて会った人と打ち解けるのが簡単。

・否定的、批判的な人が空間に存在しないので、みんなが自由に気兼ねなく会話が出来る。

・日頃、接点が無さそうな人同士でも、閉じられた空間を共有してる、ことで繋がれる。

などです( ^ω^ )

そんな感じで、今では会員制をとても気に入っています(*^^*)

前置きが長くなりました。

それでは、社交場ガツン!のご来店の仕方を解説しますね!

①TwitterやFacebookのDMもしくはリプライ、コメントで、来店希望です!とガツン!のアカウントに伝える。

②ガツン!側で◯か✖︎かを判断します。

③◯なら、ガツン!の住所をDMします。

④ご来店して頂き、クローズドの会員専用グループLINEに参加。

⑤あとは、いつでも好きな時に来店可能!

こんな感じです(*^^*)

あとは、すでにご来店されてる方のお友達とか、ご紹介でも来店可能です〜( ^ω^ )

ご興味持って頂いた方は、お気軽にお問い合わせ下さいね〜!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Twitterもやってますので、ぜひ( ^ω^ )
26
ガツン!というコミュニティをやってました^ ^コミュニティ運営は2019年でやめまして、今は株式会社 晴れる屋の広報責任者です。Magic the gathering というカードゲームが好きです。eスポーツもすごく興味があります。