見出し画像

大好き❤

淡路島で 放課後寺子屋はる を主宰しています

「大好き過ぎて、大嫌い」

親に対しても、友達に対しても、好きなアーティストに対しても、感情を、思いっきりだしてくる。

泣きながら、クッションを叩きながら、大声で訴えてくる。

かと思えば、急にホロホロと静かに泣き出す。

それをみている他の生徒は、状況を掴めず無視したいけど、やっぱり気になる。

この怒りのガスを抜く場所がここにあるのなら、

どうぞ、思い切りやってちょうだい。

ただね。

ちゃんと自分を、だす事。

周りの目を気にして、我慢するなら、そのリスクは背負っていく覚悟がいるからね

☘️☘️☘️☘️☘️

子ども達はちゃんとわかっている。

もう後がない事。

でも。何をどうしてやり始めても、できないが前に立つ。

できなりならやらない。

チャレンジしてもどうせできないなら初めからやらない。

その中で大好きなこと、頑張っていることに喜怒哀楽をだして、自分の気持ちを消化しないと、ずっとその場にとどまっちゃう

みんな大好きだよー

あなた達の喜怒哀楽をちゃんと感じてるよー

大人のみなさん

子ども達に大好き❣️って顔を見て言えますか?

はる





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?