てらけん@伊豆おこしプロジェクト

静岡県富士市出身。仙台で建築を学んだり、信託銀行で金融を学んだり、伊豆で地域おこしをしたり。伊豆おこしプロジェクト:https://izuokoshi.com/ Facebook:https://www.facebook.com/teraken0999
固定された記事

伊豆おこしプロジェクト、はじまりました!

「伊豆おこしってなんのこっちゃ?」 ほとんどの方がそうなるでしょう。ただ、僕が「地域おこし協力隊である」ことが重なるとなんとなくイメージが湧くかもしれません。 …

地方は"通う"がベストだと実感した話。

少しお久しぶりになりました! 静岡県松崎町地域おこし協力隊"OB"のてらけんです。 個人的に3年間の地域おこし協力隊任期が3月で終わることだけでなく、世の中のコロナ…

自粛とはいってもできることがある時代を喜ぼう。

事態が落ち着くまで少し待とう、自粛を、、なんて思っていたらどんどん状況が悪化していく昨今。。 まだその影響は衰えることを知りません。 今はウイルス感染者の命の危…

OBの僕がせんだいデザインリーグを応援する理由。

現在、新型コロナウイルスの影響で中止となってしまったせんだいデザインリーグ2020(厳密には代替企画への変更)の赤字を埋めるためのクラウドファンディングに挑戦中です…

100

3.11に影響を受けた1992年世代として。

今から9年前の3月11日。私は静岡県沼津市の免許センターにいました。2日前の大学入試合格発表を受け、ウキウキしながら身分証明のための原付免許取得のための試験と講習を…

100

自粛は子どもたちを笑顔にするのか。

コロナウイルスの影響がまだまだ留まるところを知りません。 そんな中、賛否両論あった企画が実施されました。 突如休校となった子どもたちを、南伊豆町のゲストハウスが…

100