マガジンのカバー画像

お母さんが1番!からの解放

6
母乳でもミルクでも大丈夫!「お母さん」をがんばりすぎないで! 授乳、夜泣き、離乳食etc産後すぐに押し寄せる怒涛の育児タスク…… 「お母さん」じゃなきゃいけなことはひとつもなかっ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

新刊【お母さんが1番からの解放】発売されました!

新刊【お母さんが1番からの解放】発売されました!

本日8月31日、新刊「お母さんが1番からの解放」が発売されました〜!!!!

表紙は蛍光グリーン。派手でかわいいでしょ〜。私が散らばってるのもお気に入り!

妊娠糖尿病にひっかかったり、再検査クリアのために運動はじめたり食事を180度変えたり、産まれたら産まれたで母乳に固執しすぎてノイローゼになったりして悩んだ結果母乳はやめることにしたり・・・市がやってる離乳食講座の内容がめんどくさすぎてギャーっ

もっとみる
育児のモットー

育児のモットー

コミックエッセイ劇場で連載中の「お母さんが1番!からの解放」第6話が更新されました〜〜!私が全然母乳が出ないけど、母乳育児に固執していた時期の話。その完結編。

母乳をやめたら悩みが吹っ飛んでいってめちゃくちゃスッキリした。
そして我が家の育児家訓が決まりました。うちの夫良いこと言うわ〜

続きはこちらから読めます^^

単行本は8月31日に発売。うお〜もうすぐだ!!!!!
予約受付中です!(Ki

もっとみる
母乳を辞める決断をしたときの話

母乳を辞める決断をしたときの話

コミックエッセイ劇場で連載中の「お母さんが1番!からの解放」第5話が更新されました〜〜!私が母乳育児に固執していた時期です。
でもやめました!!!!めちゃくちゃ固執していたけど!!!!やめたよ!

この夫の言葉・・・・めちゃくちゃ響きました。。。
続きはこちらから読めます♡

やめる決断をしてわたしは本当によかったと思っています。

単行本は予約受付中です!よろしくおねがいします〜!

母乳は気合いではないって言いたい

母乳は気合いではないって言いたい

コミックエッセイ劇場で連載中の「お母さんが1番!からの解放」第3話が更新されました〜〜!私が母乳育児に固執していた時期です。完母を目指していましたが、うまくいかなくてもうおかしくなりそうだった〜・・・というか今読んだら完全におかしくなっています。息子のことよりも母乳が出るかどうかばっかり考えていました・・・。
四年前の話ですが、産んですぐネームに入っているのでもうめっちゃリアル〜。今なら描けない心

もっとみる
「お母さんが1番!からの解放」第2話

「お母さんが1番!からの解放」第2話

8月31日に「お母さんが1番!からの解放」【KADOKAWA】というコミックエッセイが発売されます^^
コミックエッセイ劇場で毎週火曜日に一話ずつ公開予定です。全8話〜^^
冒頭の数ページ載せます♪

続きはこちらから♪

この先生めっちゃ不安煽ってきました。やめて〜!!!

単行本の予約も始まってます♡

単行本がでます!

単行本がでます!

8月31日に「お母さんが1番!からの解放」【KADOKAWA】というコミックエッセイが発売されます〜!やった〜^^
以前cakesで連載していたものがようやく本となります。嬉しいなあ。
発売までの期間は毎週一話ずつコミックエッセイ劇場で公開されていく予定です。

https://www.comic-essay.com/episode/353/

第一話は「妊娠糖尿病」の検査に引っかかったお話。

もっとみる