見出し画像

#001【自己紹介とnoteの役割】

こんにちは!
Goこと 寺田 豪(てらた ごう)と申します。

まずは簡単な自己紹介と、情報発信の目的
を綴ります。

東北の秋田県に生まれ、自然豊かでお水の
美味しい清水の多い扇状地で幼少期~高校時代を過ごし、
大学は薬学の道に進み、
現在は国内大手製薬会社で医薬品の営業8年目になります。

【私の価値観】

健康であり続けること」に重きを置いています。
そのために、食事・運動・睡眠・サプリメント・メンタルヘルス等の日々の生活習慣の中で、
正しい選択基準を知り、実践できることが大事だと考えています。

自分自身を愛し、さらに周りの人にも健康であってほしい。

そうできる人が増えていったら、
社会全体もより豊かになっていくと思います。

【このnoteでは】

健康・生活習慣・メンタル・生き方のテーマを中心に、
それぞれが自分自身の体と心に向き合い、
豊かな人生を歩んでいけるための一助となる
体系立ったヘルスケア情報を発信していきます。
私自身のこれまでの経験も踏まえて、
概念的な健康関連情報から日々の生活に取り入れられるように
整理した、実践的なヘルスケアまでを網羅して、
セルフメディケーションのプラットフォーム
としていただけるようなコンテンツを創っていこうと思います。

世の中には様々な情報が大量溢れています。
特に医療・健康分野では何が正しく
何が不明瞭なのか、見えないところも多い
ため、良質な情報を得て正しい選択基準を
持つことが難しくなってきていると思います。

その部分を体系立てて事実とデータに基づいた
健康概念図をイメージできるような、
まとまった一元化コンテンツを目指して情報を整理していきます。

日々の生活の中に取り入れられる要素を、
健康管理士・薬剤師の立場からお届けしていきますので、
健康的・生産的・豊かなライフスタイルの実現に
お役立ていただけたら嬉しいです^^

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは書籍購入費として、note記事にエッセンスを還元させていただきます!