互いが敬いあうことによって、信頼し合い支え合う社会|西蓮寺

西蓮寺(さいれんじ)

活動概要:宗教・コミュニティ

互いが敬いあうことによって、信頼し合い支え合う社会を作る未来を目指しています。

ーー具体的な活動/事業を教えてください。

マルシェ・ヨガ教室などのイベントを定期的に開き、地域の皆様の心の交流の場として頂いています。また貧困家庭の子ども達のために、お菓子やお米などの食べ物をご門徒の皆様に声をかけ集めて頂き、フードバンクなどに贈る「おてらおやつクラブ活動」を推進しています。

ーー なぜこの活動を始められましたか?

浄土真宗の教えを聞く道場であることを基本として、広く地域の皆様に活用していただく場にしていきたいという願いを持ち続けています。活動を通して、心豊かな安心できる社会を作っていくことを目指しています。

ーーどんな社会を実現させたいですか?

互いが敬いあうことによって、信頼し合い支え合う社会を作る未来を目指しています。「弔い委任の寺」として、福祉や医療などの機関とも連携を図りながら人生の最後まで孤立していくことのない社会を目指しています。

ーーみなさまへのメッセージ

国連が目指す「持続可能な開発目標(SDGs)」を指標として、誰一人取り残さない社会の実現へ向けて、ともに手を携えて進んで行きましょう。

<団体概要>
▶︎西蓮寺(さいれんじ)
▶︎設立:1587年
▶︎活動概要:宗教・コミュニティ
▶︎活動中心地域:福岡・小倉
▶︎HP/SNS情報
HP:http://www.rengehoikuen.com/sairenji/index.html
╲「西蓮寺」の活動を応援したい!と思った方はこちらから╱
テラエナジーでんきに切り替えることで、あなたの応援したい活動を支えることにつながります。電気料金の2.5%が活動へ寄付される仕組みをつくっています。
お申し込みフォームの「寄付先」選択の際に、「西蓮寺」をご選択ください。電気料金の2.5%が「西蓮寺」の活動へ寄付されます。

▶︎お申し込み ▶︎料金シミュレーション ▶︎寄付つき電気の仕組み


<テラエナジーでんきの寄付先にご登録団体のご紹介>
本記事では、テラエナジーでんきの寄付先をご紹介しています。
株式会社TERA Energy(電力小売事業)の「テラエナジーでんき」では、みなさんのご自宅や会社での電気料金の2.5%をソーシャルグッドな団体や事業に寄付いたします。

団体の大きい小さいは関係なく、想いの込められた活動へ資金が循環し、無理することなく活動が継続できるようにしていきたいと思っています。
全寄付先団体の紹介はこちらから
ほっと資産団体(寄付先一覧)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?