サーカス&恋愛相談

しもきたざわドーンさんとムキムキ筋肉作家山田ボールペンの強力タッグにより劇場からライブ配信をさせて頂きました。画質がいいのなんのって。すごかったな。権利がある曲は使えないのですが、徳原ボールペンの作った出囃子もかっこよくて雰囲気有りましたね。

https://vimeo.com/426974691


6/21 13時から「劇場版 ぺるともKingdom」というライブ配信をさせていただきます。ぺるともというのは芸人ではなく、大喜利をやっているただの大学生です。演者を集めてる時点でぜんぜんこのタイトルにするつもりなかったんですけど、実際ドーンで配信してみたらカメラとかスイッチとかでお客さんを入れられるようなスペースなくて、ぺるともひとり入れるのがやっとという感じで、「これじゃぺるともひとり入れるのがやっとだな・・・」と思いました。僕はイベントのことを考える時、普通に生活してるとき急に「こうしよう!」と思い立って行動することが多いのですが、観覧ゲストとしてぺるともを呼んでOK貰った次の瞬間にはこのタイトルで告知していたので、僕が考えたのであって僕が考えたのではないという感覚です。ぺるともを呼んでどうしようみたいな内容も考えてませんでした。

ただ、7月からライブ再開できそうだし無観客でライブ配信することもそんなに無さそうな雰囲気もしてきたので、この日は無観客でやれることを好きにやってみようかなと思っています。普通のライブのやりかたで配信やると下位互換になって終わるというのはもうわかってます。ぺるともにひげと王冠つけて座らせて誰も触れることなく進行したりすると思います。各々コメント欄で突っ込んでください。おもしろいところは自分で決める時代。

あと個人的には先週4日間連続で無観客ネタ披露をした関係で完全に飽きてしまっていて、5分ほどネタをやるためだけに都内に出るのは嫌だなあというモードになっています。芸人ってお客さんにウケるように作られたネタ見てあんま笑わない事が多いし、しかもあの雰囲気ではなかなか笑いづらい。ぺるとも配信では企画もやりますが、全体的にソシャディスでやれる企画あるだろと思うのでやらせてほしいです。1コーナーでやれる尺ではないですが僕はソシャディス企画3つもってます。



6/27深夜に中京テレビさんで放送される「前略、西東さん」に出演させて頂きます!TVショーや!うれしい!ウレシウス流星群
東京アラートの関係で名古屋に行けず、東京の会議室で収録しました。スタジオとは違う良さがある気がしますし、頑張ったので見てほしいです。僕個人としては楽曲の権利関係だけ不安です。いないことになってるかも。



推しのアイドルの1人が引退しました。

「一瞬しかない」というグループの夕凪響子さん。グループ名のおかげで常にいつ辞めるかわからないという緊張感をもって見に行けていたのですが、この時期にというのが結構つらかった。

喋るのが得意でなく言葉選びも全部おかしくて異様に丁寧な口調でMC時間に一人でエピソードトーク5分ぐらいしてて(その間ほかのメンバーは相槌を入れたりしないスタイル)だけど一生懸命さが伝わってくる、本物の唯一無二な存在でした。唯一無二であればあるほど引退するときつらい。

愛はつらいなあ


こういう経験をする度、自分が辞めて悲しんでくれる人がいる限りはお笑い続けようって思います。それとも0人になっても続けてしまうんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?