見出し画像

自分のヘタレ具合に笑いが止まらない日もあるよね

こんにちは☻
ピラティスインストラクターの寺田マリです。

今日はマシンピラティス、キャデラックのコース2日目でした。

今日は上肢と下肢、それぞれの強化のエクササイズをこなす1日となりましたが、タイトルにもあるように、”自分のヘタレ具合に笑いが止まらない”日でした。

なんというか、なぜにこうも、地に足がついてないのか…

もともとパワーが無いタイプの人間だと自覚はしていたのですが、マシンから吊り下げられたスプリング(ばね)に吹っ飛ばされながら、今日のプログラムを終えました。

ああ、ちょっと泣きたい…

もともとがすごくヘタレで非力なので、自分が辛い・重いと思うものが、一般的にはそうでもなかったり、その辺りのギャップにいつも悩まされています。

それを克服する方法はただひとつ…

自分がパワーアップして、強くなること。人並みの強さを手に入れること。

こういった努力の道のりも、生徒さんやお客様への指導の場面で必ず役に立つはずだから、地道な努力を重ねて頑張るのみですね。

自分の体で感じることは、とても大事です。多分基本中の基本と言える、学びの段階だから。

体験しないと、体感しないと、リアルな感覚をお伝えすることはできません。

だから、沢山経験すること、体験することがインストラクターのお仕事をする上で大事だと思っています。

そう考えると、広い視野と好奇心なんていうのも大切なのかもしれないですね。

今日は新しい内容の復習やらで、なかなかうまく文章もまとまらず…

ここいらで、失礼いたします☻

◇スタジオホームページ&SNS◇
興味を持ってくださった方、InstagramとTwitterは毎日更新しています☻
フォローしていただけると嬉しいです☻☻

◆Etoile Pilates and Bodywork offcial web site◆
https://etoilepilates.amebaownd.com/
◆note◆
https://note.com/terada_mari27_69
◆Instagram◆
https://www.instagram.com/maristagram247/
◆Twitter◆
https://twitter.com/mari_247
◆公式LINE◆
https://lin.ee/1hwgPyF
◆Youtube◆
https://www.youtube.com/channel/UCj3UP2JzaA6IhUV2AUUur1Q

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻