見出し画像

【毎日note1527日目】緩みも大事な要素かなって。

こんばんは☺︎
Etoile Pilates  寺田マリです。

今日もお仕事は夕方以降だけだったので、それまでの空き時間を利用してバレエのオープンクラス受けたり、ピラティスのパーソナルセッション受けに行ったり。

結局朝からずっと家を空けていて、帰ったのは22時半を過ぎた頃でした。

とても充実した1日だったけれど、帰ってくるとどっぷり疲れてるなぁと。

途中の空き時間でカフェでひと息ついたりもしたけれど、やっぱりずっと外に出ているのって体力使うんもんだなぁとしみじみ。

家にいる時間が長い日々を過ごすと、やっぱり外に出っ放しなのってまあまあしんどいって感じてしまう。

特に今日は移動も多かったしね。

たっぷり疲れてしまうと、おうちに着けば何にもやる気にならなくて。

毎日こんな様子では困ってしまうけれど、そういうわけでは無いからまあいいやと。

いつだってきちんとしていないといけないって、大切なことかもしれないけれど。

ちょっといろいろやるには腰が重いなって日もあっていい。

それが毎日じゃなければ、それほど問題ない。

たまには許すってくらいにして、ちゃんとできる日にはちゃんとするで、良いじゃないって。

そのくらいの緩さで、自分を甘やかすのは許してあげたい。

ちょっと寛容なくらいが、他者にも優しくなれそうね。

全て完璧にこなそうとするのは、正しいことだけど、私の場合はそれを他者にも強要してしまうところが出てきてしまいそうで。

だから、自分にも他人にも、時に甘くなっていいんじゃないかなと。

緩みって、ものごとをうまく進めていくのに必要な要素だもんね☺︎

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻