見出し画像

【毎日note1565日目】新しい世界に向けて貪欲に進むぜ!

こんばんは!
Etoile Pilates 寺田マリです。

昨日のnoteにも書きましたが、昨日は新たな試みというか、新たな可能性の扉を勇気を持って開けてみた日で。

昨日初めて、企業様へピラティスレッスンをお届けするというお仕事をさせていただきました。

これまで個人でピラティススタジオやスポーツクラブと業務委託契約でお仕事をしてきたのですが、個人としては直接関わって企業のイベントを担当させてもらうのは滅多にないチャンスで。

こんな機会を与えてくれたご縁にも感謝だし、今後も関わらせていただけることにも感謝なのです。

いままでいろいろ、がんばってきたけれど、このところずっと頭の片隅にあったこと…

なんとなく、このままではいけないなぁという気持ち。

単純にインストラクターとして、これまでのスタイルでお仕事をしていくことも良いけれど、現状で満足している場合じゃなくない?って思っていた。

そんな折に、今回のようなお仕事のお話をいただいて。

まず、私という人間を"いいね!"って思ってくれて、"ちょっと、巻き込んじゃって良い?"って声をかけてくれてってところで、すごーく嬉しかったのだけど。

その巻き込んでくれた先輩たちがめちゃんこかっこよくて、先輩たちの仕事に対する熱意とか、愛とか、そういうのを間近で観させてもらっていることにも感謝で。

何度も同じことを言ってしまうけれど、ほんと、ご縁に感謝なんだよね。

今回、関わってみたことでとても刺激をもらえたし、わたしが抱えていた漠然とした不安…つまり、"このままでほんとに良いの?"ってところも、少し払拭されて。

わたしもっと、羽ばたけるじゃん!って、新たな希望が生まれてきた。

そして、忘れかけていたもの…"誰かの脇役じゃなくて、わたしが人生の主役"ってことも、思い出した。

そう、誰かの脇役じゃなくていいんだよね、もう。

私が主役で、やっていいんだよね。

とにかくなんというか、幸福度が高いお仕事に出会うことができて、ほんとに嬉しいんだ。

先輩たちの熱意に、わたしのがんばりも追いつけるように、まだまだこんなもんでは終わりませんよと。

わたしも巻き込まれたからには、祭りを全力で盛り上げるし、しっかり神輿も担がせてもらう!

そんなわけで、新たな世界へ、寺田まだまだ貪欲に進んでいきます!


こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻