見出し画像

広がる世界に怯えることなかれ☻

こんにちは☻
ピラティスインストラクターの寺田マリです☻☻

今日はオンラインでのパーソナルレッスンを朝からこなし、スポーツクラブでのレッスンのお仕事などもあったりで充実した一日となりました。

こんなふうに、お仕事がたくさんできるのは本当に幸せなことで。自粛前の日常が少しずつ取り戻せている感触があって嬉しい限り。

そんな中でも暇を見つけては森へ行き、心を落ち着かせ穏やかに過ごす時間を大切にする…これは自粛期間中に毎日のように森の中へ歩いていった賜物かもしれません。

仕事で追い込み体制を作りがちな自分の、リセットタイムの過ごし方を編み出せたことには感謝しないといけないですね。

今日は一粒万倍日と天赦日が重なる日だったかな。そんでもって、明日が新月で夏至だったとか…

こんなことを割と意識するお年頃になりましたが、良いものは良いで、あやかるのは悪いことではないと思うのが私の信条。

一粒万倍日とは1粒の種が万に増えていくことから、新しいことを始めるのに良い日とか言われています。

そして、新月も同じく、新しいことを始めるのに良いタイミングだそうな。

新月に立てた願い事は満月で形になるなんて言われているし、1つのルーティンというか、自分軸の流れの助けに利用するのも良いかなと思います。

だいぶ話はそれましたが、最近自分を取り巻く環境が少しずつ変わってきて、でも、それが案外嫌じゃないなとも思っていて。

こんな心境の変化も、ある意味成長と言うべきか…そんなふうに前向きに捉えて良いんじゃないかなって思っていて。

1つ手放すことで、1つ手に入るとか。やれ引き寄せだとか。

それはどうでも良くて、私は今日何を言いたいかといえば…タイトルのそのものなのです。つまり…

”広がる世界に、怯えることなかれ!”

きっと、私達を取り巻く世界って自分の想像を遥かに上回るスピードで変化していってると思うんですね。

特にビフォア・コロナとか、ポスト・コロナっていう区切りで見ていったら、それこそ想像の斜め上をいくスピードで変化したと思うんです。

私自身が肌感覚として、休みゼロの超多忙な日々から仕事ゼロのニートな引きこもり生活へと華麗なる転身を経験したし、そんな日々の中でだからこそ声をかけけてもらうきっかけになったということもある。

多分、今まで以上に、”チャンスなんて、どこに転がってるかわからない”っていう世界が確実に今ここにあるんですよね。

だから、とにかく今わたしたちに必要なことって「アンテナを広げて、猛スピードで広がっていく世界に柔軟に対応せよ」ということだと思うんです。

自分のSNSの投稿を見て、見ず知らずの人がメッセージをくれて友だちになること。

そんなリアルに会ったこともない人と繋がることで仲間意識が芽生えること。

そんな仲間と情報を共有して高め合えること。

お互い、いつかビッグになろうぜ!と言い合えること…

世界が広がるということは、それだけ沢山の人と知り合うことが出来るし、それだけ情報も沢山自分の中に入ってくるということ。

母体がしっかりしているとか、大企業だとか…それをひとまずおいておいたとしても、個人レベルで面白い人が世の中には沢山居るんだということ。

実際に、この休業期間中にSNS投稿をがんばって、情報発信し続けたことで地方でもバリバリ活躍している素敵なインストラクターやアーティストと沢山繋がることができたし、お仕事のオファーなんかも頂いているわけで。

こんなに楽しいことって、他にありますか?☻

無名な人ほど、面白くなれる時代なんです。

つまり、だれにでもチャンスが有るってことなんです。

時代の変化を否定するのは勿体ないこと。今は、昔の良さを知りながら、今の時代に柔軟に適応できる人が一番強みがあって、幸せになれると思います。

それに、なにより楽しい毎日が過ごせると思います。

人生は一度きり、充実した日々を一日でも沢山過ごしたほうが最期の時に笑えるんじゃないかと思います。

なんか、今日のnoteは個人的な気持ちのなぐり書きみたいになってしまいましたwww

というのも、ついさっきまでたまたまInstagramで繋がった知人のインスタLIVE配信を見ていて、同年代の仲間の頑張りと、高め合う仲間として嬉しい気持ちが入り混じってこんな感じになってしまいました☻

たまには良いですね。こんなのも。

だって今日、土曜日だし!

冒頭にも書きましたが、今日と明日はとっても縁起の良い日が続くそうなので、新しいことを始めたり、なにか誓いを立ててみたり、とにかく楽しく過ごしてみたり…気持ちよく過ごしていただければと思います☻

◇寺田マリのお寺でピラティスの情報など、個人でのピラティスレッスンについてはこちらのサイトから☻

◇SNSのフォローもよろしくおねがいします☻

今日もお読みいただきありがとうございました!☻

こいつ面白そうなヤツだぜ!と思っていただけたらぜひサポートをお願いします☻今後の活動に活かさせて頂きます☻☻